本州最東端の街宮古の小さな牛乳屋のつぶやきブログ

牛乳屋のことだけのブログにします。お客様との会話なども入れますのでコメントを下さい。愚痴が多いかも・・特に端っこの牛乳屋さんお友達に為りましょう。県の端や岬の端の方

消費税10%にの牛乳業界と新聞業界の違い!!

お久しぶりです。

政府は、((((アベノミクス))))で景気が良くなったと声高々に言っておりますが、実感のない円安景気です。

自動車業界は軒並み最高増益、株価は上がり市場は活気づいているそうです。(安倍総理の国会答弁)

株価で利益を得た人が消費を盛り上げてくれるそうです。  

金持ちはお金を使わないから裕福なんですよ。

それに、そいう方々は我々庶民と同じ土俵で買い物しているとでも思っているんですかね?

庶民は一円、二円の差で買い物先を選んでいます。

8%で量販店は減収なそうです。

デフレ脱却との触れ込みでしたが、実態は5%の時より小売価格は値下がりしております。

当業界も、どういうシステムであんな安価な値段が打ち出せるんでしょうかね?

この間、消費者庁か取引先からの納入単価引き下げ等のつまりパワハラ?は無いのか?とのアンケート用紙がまいりました。

乳業さんのような上場企業には、そんなアンケートは来ないのでしょうか?

どいう対応をなさるのでしょうね?

 

ところで本題です

新聞屋さんが集金に来て、消費税10%反対と署名をお願いしますと用紙を出されました。

頭をガーンと殴られた感じでした。

文句は言うけれど我々は行動を起こしていない!!

人に文句を言うようですが、政治連盟ってありましたよね。

立ち上がりましょう!! 今こそ存在感を発揮せねばいつやるの?今でしょ!

10%の消費税絶対反対!!

いろんな枠を超えて団結しましょう。生活を守りましょう。

若い牛乳販売経営者、若い酪農家さん年寄り連中にまかしておいていいのですか?

3~5年先の事を考えてみましょう。

その時、現在よりお互い同じ数だけ生き残れていると思いますか?

否!!!ではありませんか。

 

乳業さんの担当からの業界の情報は一切無しです。

極端な言い方をさせてもらえれば彼らはなに一つ勉強してないのでは?

その為、販売店に顔を出すこともできないのではなかろうかと下衆の勘ぐりをしております。

「牛乳新聞」が10年一日だと言いましたが業界が10ねん一日だったんですね。

矢張り、乳業さんがこのような状態だからこそ業界紙は絶対に必要です。

まあ~他所の乳業さんの担当さんと販売店さんの絆の事は分かりませんので、家の方は巧くいっていると、お腹立ちでしたらご勘弁を・・・・

 

当乳業の担当さん、腹が起ちましたら自分の担当範囲の格販売店の市場環境ぐらい自分の脚で調べて何か提案出来るように勉強してください。又人を当てにすると言われますね?

協会の理事達とだけの意志の疎通だけでは、協会費を収めている一般組合員は総会だけの要員ですか?

 

昔から、総会にはなに一つ揉め事もなくシャンシャン総会。

悲しいですね。

私の若い時にも、前の晩私の部屋に来て、「こんなことを質問してくれ」と何人か訪れてきまして悪役を引き受けておりました。

乳業さんも真剣に聞いてくれました。

現在の総会では、1年に1度に乳業さんのお偉いさんに逢えるのにディスカッションの時間が無いようですが、残念と言うより勿体ない時間と場所です。

 

ごめんなさい、またまた愚痴みたいというより完全な愚痴か・・・・

 

新聞屋さんに負けずに、牛乳屋も消費税アップ反対のアクションをおこしませんか!!

消費税10%反対!!!

さあ!!明日からまた被災地の牛乳屋は頑張らなきゃ!!