本州最東端の街宮古の小さな牛乳屋のつぶやきブログ

牛乳屋のことだけのブログにします。お客様との会話なども入れますのでコメントを下さい。愚痴が多いかも・・特に端っこの牛乳屋さんお友達に為りましょう。県の端や岬の端の方

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

酪農家さん、そして乳業メーカーさんtpp交渉が決まりそう・・どうします?

政府の試算では半分弱が壊滅に近い打撃を受けるだろうと正式に言っております。 酪農政治連盟・日本乳販政治連盟って団体がありますよね。何故下部組織である我々にオープンにして、これからの対応等々を知らせてくれないのか物凄く不思議でならないのですが…

一週間お試しキャンペーンどうなっていますか?

今朝頂いたミニ蒲鉾です。 「被災地・石巻からのお土産だけど、美味しかったからおすそ分け」と旦那さんが玄関を開けて手渡してくれた、本当に美味しい蒲鉾でした。 ところで表題の件、皆様そろそろお客様からのお申込みの連絡が各営業所から連絡が届き挨拶…

旬の美味しい戴き物・

こちらは、鮭のアラとノドグロ 朝食はノドグロの焼いたばかりの熱々の美味しいのを頂きました。 アラは夕食に、スルメのお刺身と一緒で豪華な食事が出来ました。 スルメの刺し身は本当の新鮮なものでなければヤバイことになりますので、のこった一尾は明朝煮…

むかしの牛乳

この瓶は「しあわせ牧場」さんの200ml。 720mlの瓶もありますが、こちらは「中洞牧場」さんが処理販売しておるようです。 同じブランド名で販売しておりますが、経営母体は別々の組織です。 容量の違いで棲み分けを計っているのでしょうか?確認してお…