本州最東端の街宮古の小さな牛乳屋のつぶやきブログ

牛乳屋のことだけのブログにします。お客様との会話なども入れますのでコメントを下さい。愚痴が多いかも・・特に端っこの牛乳屋さんお友達に為りましょう。県の端や岬の端の方

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ある量販店では牛乳の値上げは無いそうだって!!

今朝、お客様に頂いた素麺です。 「暑さが過ぎてからだけど、食べて手伝って頂戴」と配達時間に合わせて待っていてくれました。 有難く頂いてきました。 乳業さん、販売店とお客様との結びつきは結構深いですよ。 3ヶ月契約してくれたら、商品をプレゼント…

またまた9月の末に9月の案内が来た

9月末に9月の案内が届く、おかしいと乳業さんでは思いませんか? 9月に10月の案内が届くのが正常な感覚かと思います。何故?こんなおかしな配布をなさっているのでしょう?返答が欲しいもんですが、対応してくれるわきゃないか? 言うだけ無駄か!! 対…

イ000クスさん、お宅の牛乳BOX何とかなりませんか?

乳業の牛乳BOXがタイトルのメーカーさんのみだけの感じで斡旋されている我が乳業さんですが(一部他メーカーさんのもありますが、サイズが特殊なので普通の設置には不向き)またまた黒い斑点が出始めてきました。 これの原因は何なのでしょうか? 素人考えで…

新製品のヨーグルトが発売とか?

宅配新製品のヨーグルトが発売の説明会の案内が来た。 製品のコンセプト、販売施策等々の説明があるらしい。 案内状を見る限り、現在販売している物と同じ素材を使用している物らしい。 中に入る菌の配分割合が異なる位しか変わり様が無い気がする。 それに…

不良品の原因調査に出した商品が返品にはならない?

先日、カップ飲料の凹みの原因を調査の願いであちらさんの方から「現物がないと調べようが無いから送ってください」との依頼で送りましたが、いくら本数が5~6本位といえ返品伝票が来ない。 原因が分かるまでは返品としては扱わない積りなのか? そりゃな…

あの会社のCSRってなんの事か知ってやっているんだろうか?

CSRとは、一種の経営理念の事を言っているらしいです。 色々立派な事や、今更ながら言うまでも無いだろうと思われるような事などが理念として書かれております。 その中に、一言も我々ディラーの事は触れられておりません。 顧客満足度(お客様の声を最大限…

返品に対応無し・・・・

いつも書き込んでいる宅配商品、いくらなんでもらちが開かないので返品として配送車で返してやるが返品伝票が来ただけで、何一つ営業所からFAX及び電話の一本も無い。 結局、我々販売店は客として扱われていないという事になる。 クレームとしても扱われてい…

のむヨーグルト100万本回収

微量な目に見えないような,パッキンのゴムの破片が混入したらしいと某乳業さんでの自主回収。 さて、当店取引先の乳業さん「ローコストオペレーション」と称して販売店に押し付けて無理矢理という感じで進めておりますが、成果は上がっていますか? そのシス…

いい加減にしてくれ~!!取引メーカーを変えた~い!!

物凄く、落ち込んでおります。 もう営業担当に電話するのも嫌になってしまいました。 相変わらず宅配品の一品のアイテムだけが、3日前に賞味期限期限切れになる商品が送り込まれてきます。 同じ日付が月・水と納品されますと金曜日(3ヶ日分のお届)が限度…

保育園から急な注文で疲れた・・・・

個人病院での薬を処方して貰うだけでの診察が終わり、薬も貰い車に乗り込んだ途端に携帯電話の音。 某保育園の厨房の先生からの救急な注文の電話です。 2時半のオヤツの時間までに、オレンジ・ゼリー23パック届けて下さいとのこと。 今日は、配送日ではな…

越谷~野田への竜巻被害。お見舞い申し上げます。

自販機がトラブルを起こし部品取り寄せるに2~3日かかると言うので、イライラして帰って来たらTVの画面では物凄い事が起こっているではないですか・・・・ 非道い!! 3・11の当時の事が頭に浮かんできて、ちょっと頭の中が真っ白になって目眩がおこっ…

やっぱり・・・・・・・

乳業さんからの8月のお知らせ冊子が、金曜日8月29日の配送で商品と同時に届いた。 3ヶ月分の終売品とか新製品は記載されていますから支障が無いと言えばそうなのですが、なんだかなぁ~!! 企画商品が始まっております。 営業担当の訪問が無きに等しい…