本州最東端の街宮古の小さな牛乳屋のつぶやきブログ

牛乳屋のことだけのブログにします。お客様との会話なども入れますのでコメントを下さい。愚痴が多いかも・・特に端っこの牛乳屋さんお友達に為りましょう。県の端や岬の端の方

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

これもローコストオペレーションが原因か?

牛乳の話題がネットを賑わしている。 京都の学校給食の異物混入事件 初めて知りました、 それも、学校給食での事故でメーカーさんの工場を二箇所も変えてもどちらからも同じ異物混入事故発生で給食牛乳が手配出来ずに中止の状態との報道。 学校給食の契約シ…

ローコストオペレーションの結果がこれか!!怒!!激!!!

乳業の担当者の方、「大腸菌群」と「大腸菌」の違いがわかっていてあんな変てこな文書を作ったんですか?(というか素人には良くわからない) わかっているから、「自主回収のお知らせ」で「お詫び文」では無いわけですね。 しかし、メディアは「大腸菌」を…

クイズじゃないけど、どれがどこのメーカー?

少し気になっていましたので今日はお遊びからスタート!! ❶ 未来はミルクの中に ➋ 明日をもっとおいしく ➌ おいしいをデザイン お菓子屋さんのキャッチフレーズではありませんよ、念のため・・・・・ 日本で一応三代メーカーと言われております乳業さんのキ…

牛乳値上げ ーⅡ

量販店の牛乳は値上げされているのですか? なんか幾分安くなったように感じますが? 1lmが168円(さすがに3大メーカーでは無かったですが) 「まがい牛乳」で牛乳コーナーは7割り位は占領されております。 消費者は、少々品質が落ちても安いのを買…

値上げと4~6キャンペーン

4月から値上げ。 量販店での値上げは、乳製品問わず全ての製品が相も変わらず同じか安くなっている感じがする。 特に、セール品はとんでもない値段が付いている。 8%消費税の時より顕著にわかる程である。5%消費税の時の価格より値段が安い。量販店さん…