本州最東端の街宮古の小さな牛乳屋のつぶやきブログ

牛乳屋のことだけのブログにします。お客様との会話なども入れますのでコメントを下さい。愚痴が多いかも・・特に端っこの牛乳屋さんお友達に為りましょう。県の端や岬の端の方

クイズじゃないけど、どれがどこのメーカー?

少し気になっていましたので今日はお遊びからスタート!!

❶ 未来はミルクの中に

➋ 明日をもっとおいしく

➌ おいしいをデザイン

お菓子屋さんのキャッチフレーズではありませんよ、念のため・・・・・

日本で一応三代メーカーと言われております乳業さんのキャッチフレーズです。

これを見て牛乳に興味を持てますか?

①以外は牛乳屋とは思えませんよ。だから①のメーカーさんは除外。

最高学府をご卒業なされた方々ばかりで、それなりのお給料をいただいておいででしょうがこのキャッチフレーズを使って営業できますか?

これで乳業会社とわかって貰えますか?

えっ?出来ましたか?さすがは偉い!!

特に、宅配店では牛乳をメインでお届けしております。

美味しいのもウリの一つでしょうが・・・・・・・なんだかな~!!

 

HPのトップにこのフレーズが出てきたら製菓メーカーさんと間違ったかなと見直すかもね?

 

各メーカーさんの販売店さんはわかるでしょうが一般のお客さんには別な売り込み方があるのではと思う今日この頃です。

明日もお客さんには健康でいて欲しい!!

この気持だけで、辛い早朝配達を何十年も続けてきました。

「ご苦労様。お陰で元気でいられるよ!!」

この言葉で何度もめげる気持ちを立ち直らせて貰ったものか・・・・

「企業化だ企業化しなければ生き残れないぞ」

と言われまさにそのような状態になりつつあります。というよりなってしまったですね。

しかし、今度の値上げは辛いです。

量販店は、以前より(消費税5%の時点より)安くなっている乳製品がずらりと並んでおります

これでも、宅配品は値上げですか?

担当がお伺いして説明いたします。

もう四月も中旬です。

一軒一軒丁寧に説明しているらしくまだ音沙汰無し・・・