本州最東端の街宮古の小さな牛乳屋のつぶやきブログ

牛乳屋のことだけのブログにします。お客様との会話なども入れますのでコメントを下さい。愚痴が多いかも・・特に端っこの牛乳屋さんお友達に為りましょう。県の端や岬の端の方

2022-01-01から1年間の記事一覧

今年もまた雪で通行止め

正月前日本海側の国道通行止め、大変ですが家に届く新聞は片隅に乗っかってさえいないと言っても良い状態。 いまだに、大手の全国紙がワールドカップ・サッカーを何面も使っての報道。スポーツ紙並み。 政治の話が一面に無くトピックみたいな扱い。 昨日・今…

原乳8%値上げで出荷決定

, 飼料値上げにつき乳価10%のアップがいきなり感で始まった。 飼料値上げ理由で値上げして、値下がりしても、乳価の値下げ交渉は乳業さんかの打診はないのですかね。 このあいだに利益幅は大きくなっているのだろうから、元の価格交渉はあるわけないです…

ポカリ リターナブル瓶を発売

瓶の代表である牛乳とビールでしたが、ビールは個人需要は缶になり瓶は特殊ルートの飲食業での使用以外の需要は無くなりました。 今度、ポカリスエットが王冠付きのビン製品を発売との記事を見て、どういう層に発売しているのだろうか?が一番先に頭に浮かん…

お久しぶりです。

小さな街の牛乳屋さんは現在どの位の割合いで残っているのでしょうか? 大型販売店さんは、県境を越えて市場を席捲しているのが現在の宅配販売店のシステム主流みたいです。 牛乳屋さんは、相変わらず早朝(お店によっては夜中から)配達で頑張っておられて…