本州最東端の街宮古の小さな牛乳屋のつぶやきブログ

牛乳屋のことだけのブログにします。お客様との会話なども入れますのでコメントを下さい。愚痴が多いかも・・特に端っこの牛乳屋さんお友達に為りましょう。県の端や岬の端の方

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あるお客様のお話

穴熊が地面を掘り巣を作ったので、プロパンガスのボンベが傾いてホースが外れそうになってお騒ぎ!! 「入り口は猫が入る位の大きさだけど地面の下は140センチの私がスッポリ横になれるような大きな穴だったのよ!!」 近所の奥さんたちが集まって大騒ぎ…

売上げが予定数を割っているので・・・・

営業所からの電話。 こちらは、月末の予定を計算して日配品以外の商品は多めにオーダーしたばかり、いきなり言われてもな・・・・・ 添付条件もこちらの必要の無いの商品やオーダーを上げたばかりのアイテムだけで何一つメリットが無い。 リスク・ヘッジを考…

お客様より頂いた、朝取りしたばかりのほうれん草です。 これからは、農家の方よりのこんな差し入れが増えます。海の味覚の差し入れは生ものは無く為りましたが「早採りワカメ」「こんぶ」等々は家族で食べる分には多すぎる位い頂き、有難う御座いました。 …

辛い話

以前、小岩井さんの販売店を経営していた友達とばったり遭った今日。 ある販売店さんの死を聞かされ人事ならずの思いで、今日の冷たい雨降りの様な気持ちで心の中が冷たい思い出いっぱいです。 腹ただしく虚しく、悔しい。 津波で、父親を亡くしてから、ご長…

明朝蒔くチラシ

トマト、ブームに乗っかってのチラシになるのかな? 4月から始めたワンコイン・セールは、どういう風の吹き回しか今までに無い程の注文数で驚いております。 ワンコインセールは今回が初めてではないのに・・・・・・・ 「母の日・セール」は準備不足で出来…

牛乳関係の話をしましょう。

大上段に構えてはみましたが、さて何を書き込んだら・・・・・・ メジャーなメーカーさんとの取引きですので、あまり正直に書き込んだら、やばい展開になりかねないかと(チェックなどしてる程相手にはしてないか?)悩ましい気持ちもあります。 今日は、ほん…

3・11関係のブログはもう止めます。

あちこち探し廻り、明治29年・昭和8年の2大大津波の鎮魂の石碑を探し歩き ましたが、だんだん腹が立ってきました。 公共機関に伺っても「そんなのが有るんですか?どこに有るかわかりませんね」 全部が全部こんな答えが返って来るわけではありませんが、…