本州最東端の街宮古の小さな牛乳屋のつぶやきブログ

牛乳屋のことだけのブログにします。お客様との会話なども入れますのでコメントを下さい。愚痴が多いかも・・特に端っこの牛乳屋さんお友達に為りましょう。県の端や岬の端の方

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

被災地の牛乳屋さん、どうしておりますか?

寒いです。 その上、またシトシト雨が降り出して明日も一日雨降りらしいです。 被災地(大阪・北海道)の報道も隅に追いやられた感じの新聞紙面です。 おかげ様で、欠品アイテムも今週中に全部揃いそうです。 お詫びの文書を添えての別商品配達の所より、キ…

日本列島・・・・呪われているのか?

今度は、北海道の地震被害です。 呪われているように、次から次へと自然災害が続いております。 ゲリラ豪雨的な大雨になり、全国どこかで毎日のように避難勧告等が出ています。 当地でも、3日程前から雨続きで山の地盤にかなりの量の雨水がしみ込んでいる状…

台風21号被害に思う

今回の台風21号大阪が一番被害が多かったのでしょうか? 関空に始まり、大阪周辺の話題だけが一日中流されております。 それ以外の地域の被害は、放送する程のことも無いような被害なのかなと思わされておりますが、あんな大きな台風で大阪だけの訳はないで…