本州最東端の街宮古の小さな牛乳屋のつぶやきブログ

牛乳屋のことだけのブログにします。お客様との会話なども入れますのでコメントを下さい。愚痴が多いかも・・特に端っこの牛乳屋さんお友達に為りましょう。県の端や岬の端の方

またもやボヤキに・・・・

昨夜、乳業さんよりFAXでデザート・セットのチラシを送りますと流れてきた。

どういう事情でそうなっているのか解りませんが第一回目のオーダーが今日です。

12月の中頃までのキャンペーンだから、それでも良いのかしれませんが、?????????だらけの対応の仕方です。

それに、週一のオーダーで翌週の配送も週一です。

オーダー日も配送も曜日が固定されていて、その日以外はどうにもならないシステムです。

諸事情が有る事は重々理解しておりますが、ネットで注文すれば最速翌日又は翌々日には届く時代です。

いくら、牛乳屋がアナログ的な商売形態とはいえ、なんか自虐的な笑いが出てきます。

馬鹿にされているんだろうか?

そう言えば、この間のチラシの注文も、次の日の朝八時までに注文枚数をFAXしてくれとの連絡だったんだ。

牛乳屋の朝八時は未だ配達途中か、次の配達先への準備で大忙しの最中です。

販売店に連絡を期日ギリギリで慌てて送る程、我が乳業さんは大忙しなの?

本社からギリギリで届くんですかね?

昔の事を言えば、年寄りの嫌味と捉えられるでしょうが、担当者は実にこまめに我々とコミニュケーションをとろうかと必死に走り回っておりました。

NSNが発達した時代には馬鹿げた労力の使い方なのでしょうね。

だけど、そのNSNも本社が発信したものをオーダー画面で見るだけ。

営業所、まして協会からの情報は何も無し。

役員さんだけの情報共有じゃ・・・

期待する方が無理か、?

私のブックマークは色んな販売店さんで一杯です。

勉強させて貰っております。

面白いブログや、FACEBOOKをお持ちの販売店さんをご存知でしたら教えてくださいませんか?

当地は、朝零下を記録する日が多くなってまいりました。

どちら様も体調管理には万全を!!

さあ~!!ホットミルクで温まって寝ましょうか・・・・・