またもやボヤキに・・・・
昨夜、乳業さんよりFAXでデザート・セットのチラシを送りますと流れてきた。
どういう事情でそうなっているのか解りませんが第一回目のオーダーが今日です。
12月の中頃までのキャンペーンだから、それでも良いのかしれませんが、?????????だらけの対応の仕方です。
それに、週一のオーダーで翌週の配送も週一です。
オーダー日も配送も曜日が固定されていて、その日以外はどうにもならないシステムです。
諸事情が有る事は重々理解しておりますが、ネットで注文すれば最速翌日又は翌々日には届く時代です。
いくら、牛乳屋がアナログ的な商売形態とはいえ、なんか自虐的な笑いが出てきます。
馬鹿にされているんだろうか?
そう言えば、この間のチラシの注文も、次の日の朝八時までに注文枚数をFAXしてくれとの連絡だったんだ。
牛乳屋の朝八時は未だ配達途中か、次の配達先への準備で大忙しの最中です。
販売店に連絡を期日ギリギリで慌てて送る程、我が乳業さんは大忙しなの?
本社からギリギリで届くんですかね?
昔の事を言えば、年寄りの嫌味と捉えられるでしょうが、担当者は実にこまめに我々とコミニュケーションをとろうかと必死に走り回っておりました。
NSNが発達した時代には馬鹿げた労力の使い方なのでしょうね。
だけど、そのNSNも本社が発信したものをオーダー画面で見るだけ。
営業所、まして協会からの情報は何も無し。
役員さんだけの情報共有じゃ・・・
期待する方が無理か、?
私のブックマークは色んな販売店さんで一杯です。
勉強させて貰っております。
面白いブログや、FACEBOOKをお持ちの販売店さんをご存知でしたら教えてくださいませんか?
当地は、朝零下を記録する日が多くなってまいりました。
どちら様も体調管理には万全を!!
さあ~!!ホットミルクで温まって寝ましょうか・・・・・