本州最東端の街宮古の小さな牛乳屋のつぶやきブログ

牛乳屋のことだけのブログにします。お客様との会話なども入れますのでコメントを下さい。愚痴が多いかも・・特に端っこの牛乳屋さんお友達に為りましょう。県の端や岬の端の方

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

取引メーカーさんを変えたらしい・・

HPを探しても見つからなかった0ヶ碕の大きな販売店さん。 FBで見つけましたが、なんと扱いメーカーさんが変わっていた。 それも、前メーカーさんが「追いつけ追い越せ」と喚いていたメーカーさんです。 いったい何があったのでしょう? しかし、こちらの社…

今冬一番の寒さに明日はなる!!

日中でもマイナス気温です。 日課のウオーキングも取り止め。 昨日の雪と今朝のスケートリンク並の道路運転で疲れ気味です。 その上、除雪機のキャタピラーが劣化現象で切れてしまい使用できずで、人力「雪カキ」になり、体力の限界みたいです。 今日も、配…

新年最初のミニコミ誌と初日の出の写真配布、やっと終わった

初日の出 by 真崎海岸 もう、小正月も済み正月気分で浮かれている訳にもいかない。 拡売に出かけた報告も芳しくない。 閉塞感が充満しているようです。 また、一軒のお客様がお亡くなりになった。 乳業さんの言われる、生涯顧客と呼んでもいい30年以上の…

戌年って前進の年らしいですね

遅ればせながら、おめでとうございます! 静かで、暖かいお正月でした。 良いことなのかもしれませんが、少子高齢化が目に見えて進んでおります地方都市としますと、この静けさが返って不気味な不安材料となってのしかかってきます。 年明け早々、2軒も顧客…