本州最東端の街宮古の小さな牛乳屋のつぶやきブログ

牛乳屋のことだけのブログにします。お客様との会話なども入れますのでコメントを下さい。愚痴が多いかも・・特に端っこの牛乳屋さんお友達に為りましょう。県の端や岬の端の方

春の気配のする雪の朝

昨夜、就寝時に細かい雪が降り出していたので、配達には苦労するなと覚悟して起きだします。                                     こま~い・こま~い軽~い雪の所為か、7~8センチほどの積雪です。     ほっとして出かけましたが、やはり雪道は雪道です。坂道の途中にあるお客さんの所には、坂道の下の平らな場所に止めての歩き配達になります。               坂の途中に止めたら、ソリのように滑ります。                  走行中にブレーキを踏んでロック状態になった時の背筋が凍る程の恐怖感。     急傾斜の所は遠回りか、日中配達になります。

皆さん、朝早くから雪カキに出ております。                   それにも、気を配っての走行です。                        「おはようございます!ご苦労様です」と声を掛けてすれ違います。       まず、返事は返ってこないですね。  以前はこんな事は無かったです。        なんか、世の中おかしくなっているようです。 3.11以来変わったのかも?  それとも、高齢になって面倒になったのかもしれません。

夜明け頃には、雪が止み、あっという間にという感じでお昼前には溶けてしまいました

 雪景色の「浄土ヶ浜」です。

f:id:mirukuma103:20180228073437j:plain

小さいな可愛らしいケーキ屋さんのおばあちゃんにバレンタインデーに頂いたチョコレートです。

f:id:mirukuma103:20180228112958j:plain

保冷バックに入れておいてくれたらしいのでが、いままで気づかないでいたのでした。バックは臨時にしか使用しないので、失礼してしまいました。           遅ればせながら、電話でお礼。

明日から明後日にかけての春の嵐の予報です。

お互い、気を付けて無事に配達を済ませたいですね。

 

3月から、施設に入所するので中止。                       この頃こんなお客さんばかりです