本州最東端の街宮古の小さな牛乳屋のつぶやきブログ

牛乳屋のことだけのブログにします。お客様との会話なども入れますのでコメントを下さい。愚痴が多いかも・・特に端っこの牛乳屋さんお友達に為りましょう。県の端や岬の端の方

エンジンストップ

マイナス10度!!

ガッチリ凍りついた雪の上に立つと靴の底から冷気が伝わってくるのが分かる。

配達先ごとにエンジンストップしていたらこちらが凍え死にしそう。

それでも、お客様の為にエンジンストップと乳業さんは言われるのでしょうね。

今のエンジンは驚くほど静かな気がします。セル・モーターを回す時の方が気を使います。

今朝は、ヒーター使用でも、サイドウインドーが外気との温度差で氷が張り付きだしました。

後2~3度下がると、牛乳が凍り始めます。

自分が寒いからとエンジンストップしないのは自己中心的思考なんでしょうかね?

マイナス16度迄の経験があります。ヒーターも暖かく感じないです。フロントウィンドウに温風を送り込んで凍らない様にするだけです。

そこに雪でも降り出したら、考えただけでも身震いがします。

寒冷地仕様という車も無くなりました。何故なのでしょう?

 

こちらより、もっと寒い地域の牛乳屋さんはどうしているんでしょう?

雪国と北国は違いますが何故かわかりますか?

大雪の中、皆さんご苦労さん!!

ファイト~!!いっぱ~つ!!で頑張りましょう!!