本州最東端の街宮古の小さな牛乳屋のつぶやきブログ

牛乳屋のことだけのブログにします。お客様との会話なども入れますのでコメントを下さい。愚痴が多いかも・・特に端っこの牛乳屋さんお友達に為りましょう。県の端や岬の端の方

あけましておめでとうございます

2019年はどんな年になるのでしょう?

平成最後のお正月だと、世間では浮かれているようです。

大都会では、良いにつけ悪しきにつけ色んな話題が湧いています。

大きな門松にお目に掛からなかったお正月でした。

ホテル位のものですかね。以前よりは小さ目に感じています。

個人宅では、小さな松の小枝に年縄をぶら下げているだけです。

日の丸を掲げているお宅は一軒だけしか、私のお得意さまにはありませんでした。

 

親戚の、奥さんが長年施設入院していて、男一人住まいに電話入れたらお雑煮はじめお正月料理は餅だけらしいと、妻は慌てて、新しく煮しめを作り、ありあわせの料理をかき集めてと、慌ただしいお正月でした。                     娘が、帰省していたのに一泊だけで帰ったようです。

私共みたいに、貧乏暇なしの生活も涙が出るほど辛いですが、どちらが幸せなのでしょうね?

明日のことを考えると、牛乳屋の将来には厳しい道しかないようです。       私は、それでいいのですが後をついだ息子には、すまない気持ちだけです、夜中に目覚めるとそのことが頭の中で渦巻いて、眠れなく動悸が激しくなってそのままたおれるのではの気持ちが強くなり、益々眠れなくなりの悪循環の日々です。

 

年末に、本当の最後にお届け先の、お客様からこんな嬉しいカードを頂きました。

f:id:mirukuma103:20190103193410j:plain

可愛いいのししですね。猪突猛進で行きますか。