本州最東端の街宮古の小さな牛乳屋のつぶやきブログ

牛乳屋のことだけのブログにします。お客様との会話なども入れますのでコメントを下さい。愚痴が多いかも・・特に端っこの牛乳屋さんお友達に為りましょう。県の端や岬の端の方

いい加減にしてくれ~!!取引メーカーを変えた~い!!

物凄く、落ち込んでおります。

もう営業担当に電話するのも嫌になってしまいました。

相変わらず宅配品の一品のアイテムだけが、3日前に賞味期限期限切れになる商品が送り込まれてきます。

同じ日付が月・水と納品されますと金曜日(3ヶ日分のお届)が限度です。

土曜日にお届すると、一週間前の製造のアイテム商品を宅配しなければならないことになります。

いくらお客様との信頼関係が満つでも出来る事ではありません。

今回は、電話しても担当からのお詫びらしい言葉も少なく、なにかで埋め合わせしますからの言葉も無く、結局こちらでリスクを全部負わなければならないのか、その辺をはっきりさせない返答で、こちらも頭が破裂寸前!!!

「上の方に上げて、システムをきちんと構築するように上申しているのか?こちらだって好きでこんな電話をしているんじゃないだ。どういう回答を貰っているんだ。」

「工場の製造が見込み製造なもので、仲々上手くいってないようです」

「そんな事は、そちらの都合だろう。何故そのリスクをこちらが負わなければならないのだ」

「そうです。その通りです」

こんな会話でらちがあきません。結局販売店のクレームとして上にあがっていないのでしょう。

どちらの乳業メーカーさんでも宅配店はこのように扱っているのでしょうか?

私共の取引メーカーさんだけでしょうか?

それとも、上司が握りつぶして販売店との関係は良好ですと上部に見せているからだろうか?

疑心暗鬼になって何を弁解されようと信用して下さいと言われても無理状態。

信頼関係を壊しているのは、そちらの方ですよ。気が付きませんか?

ローコストオペレーションなんてカッコイイ言葉を使ってはいますが、結局は我々ディラーにリスクを全部押し付けてのシステムじゃ赤ん坊でもできますよ。

全国の協会長さん、会員の声を吸い上げておりますか?それを会の代表として発言して呉れておりますか?

「会社も大変なようだよ」なんて返事は二度と聞きたくありません。

全国会長会議というのもありますよね。そこで問題提起出来ないのですか?

「そんな雰囲気じゃないのよ。誰も何も言えない感じだ」

「会長は三日やったら辞められないよ」ある関係者が言っておりましたが・・・

そんな雰囲気に浸りたくて会長をしているの?なら辞めてくれ会員の為に!!

誰か助けて!!

このままだと、お客様の信頼を無くしてしまうよ~!!

負のスパイラルに入り込んでしまったか乳業さん。

早く立て直してくれ!!一販売店の力じゃどうにもならないよ。