本州最東端の街宮古の小さな牛乳屋のつぶやきブログ

牛乳屋のことだけのブログにします。お客様との会話なども入れますのでコメントを下さい。愚痴が多いかも・・特に端っこの牛乳屋さんお友達に為りましょう。県の端や岬の端の方

放火事件は乳業界にどう受け止められているのだろう?

乳業さん又は協会の上部組織そして乳業界の関係団体からの、何らかのメッセージが有るものと思いながら、その対応のメッセージ内容で業界の体質というか真剣味が計れると思い待っておりますが、未だにそんな事件が起きたことは無かったかのように日々が何の反応が無く過ぎています。

 

あの事件は乳業界としては重大な事件ではなかろうかと私個人としては考えておりますが、事件をおこした会社の不祥事の一つとして「見猿・聞か猿・言わ猿」で相変わらずの対応ですか、ま~そうなるだろうとは思っておりましたが、事無かれ主義は相変わらずの構図です。

メーカーさんからの販売店に対するペナルティは勿論ゼロなんでしょね。

上層部団体からの抗議というか指導なども矢張り無いのでしょうね。

ましてや、乳業さんへの指導勧告など無いでしょうね。

 

聞くところによりますと、凄い宅配売上の多い例の噂の販売店らしいですね。

乳業さんも、恐れ多くて注意出来ない?

これが、弱小販売店なら配送ストップは必定でしょね。

 

せめて、こんな事件がおきました。皆さんもくれぐれもこんな事件を二度と起こさないように気を付けて下さい。

の一言の文章ぐらいは送付されるものと思っていましたが、私が甘かったということです。

 

牛乳悪者説の時も、消費者の皆さんにホームページで取り上げた位でチョンで済ましましたので、このような状態になるのだろうと思っておりましたので別段腹も立ちませんが、なんか乳業界の行き末が見えて、そこでその業務で飯を食わせて頂いている者としては・・・・・・・(ここの部分は皆さんのお考え入れてお読み下さい)

 

自分のことは自分でせよ!!

他人を当てにするな!!!

皆さん、明日もめげずに頑張りましょう!!!