本州最東端の街宮古の小さな牛乳屋のつぶやきブログ

牛乳屋のことだけのブログにします。お客様との会話なども入れますのでコメントを下さい。愚痴が多いかも・・特に端っこの牛乳屋さんお友達に為りましょう。県の端や岬の端の方

人手不足倒産始まる

ネコさんのドライバー不足から一気に広がった人手不足。

以前は、飛脚さんの労働条件が酷いのは常識でしたが、日曜日には営業所はシャッターを閉めて窓口だけで取り扱いをしておりました。

へぇ~あの無茶苦茶な働き方をしていた、飛脚さんが変わったものだと見ておりましたあそこのドライバーを5年ほど出来れば家を持てるよ。本当か嘘かわかりませんが、そんな噂を満更否定できない程の仕事ぶりでした。                 あそこのトラックに逢ったら(特に夜中)止まって待った方が良いよ。と言われる程でしたからね。

ネコさん、日本一の運送会社になったら本望でしょうが・・・・

利用者が、我がままで二度手間・三度手間が掛かる。

そりゃ、ないでしょう。お宅たちが日本一になるために築いたシステムじゃないですか?                                     客のせいにするんですか?

自分達が犠牲者みたい。

行政まで巻き込んで、公共ボックスを作らせてコンビニさんも人手不足で困っているのに、荷物の受け渡し作業をやらせちゃうんですか?

流通システムは最終点はアナログですからね。

 

牛乳屋さん、他人事じゃないですよ!!

アナログの究極をいっている宅配システムです。

その上、乳業さんの経費節減が益々厳しくなってくるのは必然でしょう。

現在の配送方法を乳業さんが維持してくれますかね。

協会のトップの皆さん、議題に取り上げて販売店の組織の代表としてにの意見を取り纏めて一致協力して乳業さんと話合ったことがありますか?

メーカー問わず、これが大問題となることは100%確実です。

最悪の場合、製品に転嫁されるという深刻な大問題が発生します。

飲料会社では、もうすでにライバル会社同士で相乗り配送を始めております。

その時点で大騒ぎでは、もうどうにもなりません。

今こそ、販売店の代表の皆さんの力を発揮出来るシーンですよ。          仲良しグループの会を圧力グループの会に衣替えしませんか?

宅配そのものも、人手不足は深刻となるでしょう。

人手不足倒産!!

現実味を帯びてきました。

 

明日は、一歩でも前に進めると良いですね。