本州最東端の街宮古の小さな牛乳屋のつぶやきブログ

牛乳屋のことだけのブログにします。お客様との会話なども入れますのでコメントを下さい。愚痴が多いかも・・特に端っこの牛乳屋さんお友達に為りましょう。県の端や岬の端の方

取引メーカーさんを変えたらしい・・

HPを探しても見つからなかった0ヶ碕の大きな販売店さん。

FBで見つけましたが、なんと扱いメーカーさんが変わっていた。

それも、前メーカーさんが「追いつけ追い越せ」と喚いていたメーカーさんです。

いったい何があったのでしょう?

しかし、こちらの社長さんは次々と事業拡大を進めておりますね。         牛乳販売店を核として、女性目線での事業展開、只々感服の一言です。

これじゃ、あのメーカーさんの営業担当では物足りないでしょうね。

より一層のご発展をお祈りしております。

 

 

今日は、朝からの曇り空でうすら寒い一日です。 (マイナス一度)        商店街も、ひっそりとしていて人通りも少なく余計寒さが身に沁みます。

 

復興道路という、街中を通過しないで大型店に行ける環状線が出来たのが、大きな原因かと素人考えをしております。

復興後の街づくりが、役所の一人歩きで進められています。            地元で復興支援のプラスで働くべきものが還流されておりません。一部業種だけが驚く程の恩恵を受けておりますが、未来永劫と続くことは無いことは解っている事とは思いますけど・・・他人の事をとやかく言えない業種で七転八倒している自分です。

諸に、少子高齢化の大波を実感しております。

目に見えて、空き家と更地が増えております。

 

待機児童が居る地域の方には理解できないでしょう。

新年度で、また幼児の数が減ります。                       保育園・幼稚園への納入数が少しづつ減りながら新年度を迎えております、ここ数年です。

 

マイナス11℃と表示されている、国道の気温表示板です。

f:id:mirukuma103:20180125054930j:plain