本州最東端の街宮古の小さな牛乳屋のつぶやきブログ

牛乳屋のことだけのブログにします。お客様との会話なども入れますのでコメントを下さい。愚痴が多いかも・・特に端っこの牛乳屋さんお友達に為りましょう。県の端や岬の端の方

酪農家さん、そして乳業メーカーさんtpp交渉が決まりそう・・どうします?

政府の試算では半分弱が壊滅に近い打撃を受けるだろうと正式に言っております。

酪農政治連盟・日本乳販政治連盟って団体がありますよね。何故下部組織である我々にオープンにして、これからの対応等々を知らせてくれないのか物凄く不思議でならないのですが、特に乳販の方ですよ。

政治献金という賄賂に近いお金を拠出しているじゃないですか?

我々の意志には関係無く献金されております。

酪農家は、結局税金での補填で落ち着くのでしょうが、それでも半減するらしいです。

結局、南北戦争の始まりになるのでしょう。

北の加工乳といわれるものが、飲料乳に化けてドンドン入り込んでくるのでしょう。

 

先日の「ガイアの夜明け」で、千葉県は酪農家が0%に茨城県?埼玉県?どちらか忘れましたが75%も落ち込むような事を言っておりましたが、ごらんになりましたか?

乳業さんは、安い外国産の粉乳等の乳製品を購入しての牛乳まがいの製品をドンドン量販店の売り場に陳列する積もりだろうしメリットも大きいだろうから改めてTPPに大声をあげて反対しないんでしょうね。

 

酪農家さんの団体である経済連の動きはどうなのでしょう?

日本の食料を守るという強い意気込みが我々一般人には見えてきませんね。

又、補助金でお茶を濁しますか?

もっと言いたい事だらけですが、遅い時間なので明日のはいたつ時間に起床出来そうがないので、  ハイッ!!これまで!!

多分後編があるかと思います。

コメント下さい。

眠い!!おやすみなさい。