本州最東端の街宮古の小さな牛乳屋のつぶやきブログ

牛乳屋のことだけのブログにします。お客様との会話なども入れますのでコメントを下さい。愚痴が多いかも・・特に端っこの牛乳屋さんお友達に為りましょう。県の端や岬の端の方

乳業さん、ディズニー・ランドが顧客満足度で10位以下だって

顧客満足度で一位で、どこの講演会でもクオリティーの高さを褒め称えて100%参考にしなければ取り残されるなどと言われていた、あのマンモス遊園地が10位以下だって・・・・・・

ローコストを徹底させるため、大部分の仕事は下請け企業に押し付け無理難題に近いスキルアップだけを求める。

給料は仕事の割りには納得がいかないと裏方企業で働いていた人が言ってました。

ベテランからドンドン離職が始まり、仕事の量が増えても人員補充は無くブラック企業と呼んでも良いかも・・・と言って離職して、現在は別の業種で楽しく働いているようです。

 

さあ~そこで乳業さん、貴方達の私共に言う顧客満足度は、お客様にしろと言うんですよね。

そちらに言われなくても、こちらは命を懸けて商売を続けています。

生涯顧客になって貰おうと必死に色んな施策をたてたり、新規顧客を探そうと四苦八苦しております。

その分、いろんな器材の買い求めで、かなりの額の出費が発生することになります。

ローコスト・オペレーションどころか過剰投資じゃないかと思われるこの頃です。

 

そちらに、相談したくても担当の方は極端にお忙しいようで月に一度の訪問さえ無くなりました。

御社の経費節減ということもあるのでしょうが、我々ディラーには必要無い。

そうでしょうね。契約書・覚書等々でがんじがらめに縛られて身動き出来ない状態ですからね。

 

一番大事な担当が居ない、これは企業の終末を予感させる感がいたしますが如何なものでしょうか?? どなたかご意見を下さいませんか?

私共のように、ド田舎におりますとネットで断片的な情報を探すのが精一杯です。

アドバイスをして欲しい担当者は顔も出せない位忙しいらしい。

協会のお偉いさん、特に地域の三役さん何のためにその役割に着きました?

なに一つ、そちらからの情報は無し。

乳業さんからは、それなりの情報は来ているでしょuが、何故?オープンにできないのです。

やる気が無いのなら皆さんのためにお止めになったら如何でしょうか?

販売店の防波堤になるのが協会なのではと私的には考えますが。

 

どちらでも、かまいませんからどんどん企画・アドバイス。業界の情報等々を流して下さい。

月に一度の機関誌じゃ時代遅れです。

あの天下を獲った感じの遊園地でさえ、顧客満足度が下がった。

これを、他山の石としてもう一度乳。処・販一丸となって考えてみませんか?

ゴマメの歯ぎしりと笑われるのが関の山かもね・・・・