本州最東端の街宮古の小さな牛乳屋のつぶやきブログ

牛乳屋のことだけのブログにします。お客様との会話なども入れますのでコメントを下さい。愚痴が多いかも・・特に端っこの牛乳屋さんお友達に為りましょう。県の端や岬の端の方

4~6キャンペーンの知らせが来た!!

3月に入らない内に4~6キャンペーンの知らせが届いた。

普段の知らせは遅いのに、何故?キャンペーンの知らせは早いのか?

各支部、協会で拡販方法の検討をするために時期を早めての通知だろうとは思いますが、どうなのでしょう、はたしてそちらの思惑通りに販売店の協会等々が動いてくれておりますか?

我が支部は、役員改選もあるというのに支部総会も無し。

協会のお偉いさん達の集まりはあったのでしょうかね?

このキャンペーンで各販売店にやる気を起こさせてくれる企画は出来ているのでしょうか?

只、川の水のように流されてなるようにしかならないさと考えている?まさか?そうかもね?何一つ情報が入って来ない。

我々役員に任せておけ!!との無言のメッセージなんでしょうか?

伝え無ければ何もしていないと同じことですよ。

伝える手段は電話・携帯(スマートフォンタブレット)メール・PC・その他沢山の配信方法が溢れております。

支部専用又は協会専用のサイトを構築しませんかね。

全販売店がオーダー用にPCかタブレットを使用させられております。

オーダーだけに使用しているのは、何とも宝の持ち腐れの感がしてなりません。

これは、協会主導のキャンペーンなはずです。

乳業さんの担当さんを呼んで詳細説明をしてもらえないので開催出来ないじゃ本末転倒なのでは・・・・・

もう少し、親離れをしてもいいのでは・・・・・・・

全て、あちらまかせじゃ販売店は傀儡人形になってしまいますよ。

自主性を持ちましょうよ!

あちらまかせで楽な道を行きますか?

 

 

それにしても、キャンペーンタイトルの物凄いキャッチフレーズを読んで、どんな凄い事が書かれていうかと期待大でページをめくると、一気に奈落の底を見た感じ。

売上に対する賞金額だけの記載。

今年はキャンペーン促進費用は出ないとの事です。

今迄の使い方では、それもやむを得ないことかも・・・・・

 

乳業さんに言われるから遣るのではない筈です。自分のためです。

担当さんを呼んでいろんなアドバイスを頂くことは出来ないのかな。

あちらさんは、それが仕事です。喜んで来てくれると思いますが・・・・・・・・・

こちらから働きかけて行動をおこしましょうよ。

 

だけど、大仰なキャンペーン・タイトル。

何をどうしろと言うのでしょう?