本州最東端の街宮古の小さな牛乳屋のつぶやきブログ

牛乳屋のことだけのブログにします。お客様との会話なども入れますのでコメントを下さい。愚痴が多いかも・・特に端っこの牛乳屋さんお友達に為りましょう。県の端や岬の端の方

牛乳月間が始まりました!!

world milk day

国際連合食糧農業機関(FAO)6月1日を「牛乳の日」と定め たので、日本では「日本酪農乳業協会」が賛同して6月を牛乳月間に定めたそうです。

その故か、酪農の方へのイベントが主体になっています。


World Milk Day 2013 - YouTube

多分和訳はついていなと思いますが、世界のミルク呑みの光景だけでもお楽しみください。

 

 

例年なら「牛乳月間」をPRするポスターが送られてくるのですが、今年は無しです。

酪農家さんは、牛乳屋での販売はもう期待出来ないとシカトしているのかな?

生処販と言いますが、販の部分ではなに一つイベントを起ち上げるどころか、こういう私も忘れるとなく忘れていました。

それに合わせて販売企画を打とうという話しもメーカーさんからも無しでキャンペーンも盛り上がらずです。

私をはじめ呑気と言いますがやる気が無いというか、不思議な業界です。

 

やるところはやっているのでしょうが業界上げての一大イベントを生処販の垣根を取り払って出来ないものでしょうか?

三代メーカーさん、Jミルクさん、普及協会さん、改善協会さん。

皆さんに健康な生活を送って貰えるように「牛乳」をお届けするのが私達業界の目的でしょう?

牛乳もいろいろ言われておりますが、このチャンスを捉えて」牛乳」の良さを大々的に売り込む企画がたてられませんか?

 

酪農保護の為に国も協力を惜しまないとおもlますがね。

 

さあ~!!

来年の準備を明日から始めましょう!

 

思い切って、若手や大学生等の協力を頂いて100%任せてやりませんか?

 

おっと!!

「牛乳屋さん」も混ぜるのを忘れないでください。

f:id:mirukuma103:20140606194932g:plain