本州最東端の街宮古の小さな牛乳屋のつぶやきブログ

牛乳屋のことだけのブログにします。お客様との会話なども入れますのでコメントを下さい。愚痴が多いかも・・特に端っこの牛乳屋さんお友達に為りましょう。県の端や岬の端の方

4~6キャンペーンどうですか?

キャンペーンもあと僅かで終わります。

どうです?計画通り運んでおりますか?

何をやってもお客さんがのってきてくれませんのではないですか?

大型店が、同メーカーの販売店に切り込んで来ておりませんか?

資金とスタッフの数にものをいわせての強引な売り込み凄いらしいですね。

線引でテリトリーが決められる時代ではありませんが、いつからこんな商売の方法が大手を振ってまかり通るようになったのでしょう?

勝てば官軍。弱いア・ナ・タが悪いのよ。でしょうね。

メーカーさんは見て見ぬふりでしょう?

だけど、乳業さんそんなことをしているからお客さんに「牛乳屋って変だよね。同じメーカーの販売店が喧嘩してるなんて何考えているんだろうね?」

最悪の場合は、そんな所は嫌だからどちらも断るよ。そうなりますよ。いや、なってますよ。

同じ升の中でかき回して掴んだ者の勝ち!!

それで良いのですか?

総体的に宅配件数が増えましたか?

否!!でしょう。

数字の誤魔化しみたいな売り込みキャンペーンはそろそろ考え直すころじゃないのでは・・・・

牛乳って本当に必要とされているんですか?

テレビの通販でのサプリメントの売り込みを見ていると、何も面倒な牛乳を届けて貰うより面倒はないし牛乳って健康に良いと言って売り込みにくるが具体的に説明出来てないよな、いったい牛乳ってスーパーで買った方が安いじゃないか、なんで宅配はこんなに高価なんだ。

こんな事言われたことがありませんか?

乳業さんの営業担当の方、キャンペーン中だけでも売り込みに回ってみて現実を知ってください。

眠くなりました。続きがあるかもしれません。

拡販しても、大部分のお客様は普通牛乳を望んでおりますよ。

乳飲料はそろそろじゃなく下り坂を転げ落ちるているかもと思わせるキャンペーンの最中での感想です。

コメントください。