本州最東端の街宮古の小さな牛乳屋のつぶやきブログ

牛乳屋のことだけのブログにします。お客様との会話なども入れますのでコメントを下さい。愚痴が多いかも・・特に端っこの牛乳屋さんお友達に為りましょう。県の端や岬の端の方

ネコ宅急便を使っての送料が1.000円だって・・・

メーカーさんでBルートと言われる商品が欲しいのでオーダーを上げた。

一万円以上の買い上げでなければ、送料が一千円。

そんな馬鹿高い送料があるなんて初めて知った!!

重い訳でもなく物凄く大きな商品でもない。A4版ぐらいで高さはB5判より少しは大きいかもしれないと思われる商品です。

普通ならずっしり重い物でも600円~650円です。

贈答品のハム等は県内なら450円で届きます(当店にて実際に扱っております)

市内は無料にてお客様に届けてくれます。こちらは集金だけなので暮れに一番力を入れている商品です。

送料一千円をゼロにするために何で無用のリスクヘッジが発生する商品を仕入れなければいけないのか?

オイシクックさんのノウハウを勉強したので、これからこちらの方にも力を入れて宅配の強みを発揮していきます。  なんて事を言っていましたよね。

片手間で、それもネコさん経由での取り扱い、本当に真剣に研究した上での起ち上げですか?

別会社いわゆる貴社持ち株100%の子会社を起ち上げなければ、分母の大きな販売店以外は扱うのが苦難になり、お互い面倒な事態になり立ち消えの可能性大かと・・・・・

他所のそのような企業では、チラシの無料は当たり前、店名も刷り込んでくれます。

枚数も関係なく全て無料です。

「当社の商品を売り込んで頂くのですから、そちらにご負担をお掛けするわけにはいけません」

そこの経営方針らしいです。しょっちゅう色んな情報が流れてきます。

世の中、それだけ競争が激しいのよ!!

契約店だから、取り扱うのが当然だ。義務だと思っておりませんか?

貴社からは、何一つ扱って下さいとか説明させて下さい等の話も無しです。

、今度からこのようなシステムで商品を流しますと、最初FAXで一度だけきたような?

世の中甘くない!!

最高学府をご卒業なされた方々が考えたことでしょうから、是非成功して欲しいものです。

もっと扱い易いシステムを構築して下さい。