本州最東端の街宮古の小さな牛乳屋のつぶやきブログ

牛乳屋のことだけのブログにします。お客様との会話なども入れますのでコメントを下さい。愚痴が多いかも・・特に端っこの牛乳屋さんお友達に為りましょう。県の端や岬の端の方

キャンペーンってなんの為にしているのだろう?

3月~6月末までのキャンペーン

今迄に無い長期キャンペーンが終わってから、もう3ヶ月が過ぎてしまう、キャンペーンの結果やそれを分析して、これからの商いに参考にさせて貰える資料等一切無し(この部分は毎度のことですが)

折角、キャンペーンを行い只上位店にだけ賞金を出す、もうこんな時代遅れなイベントはやめたらどんなものでしょうかね?

大体、同じメンバーが上位入賞で常連化しているのでは・・・・・

そのディラーに年に一度のボーナスを揚げているような感じがしないでもないです。

メーカーさんが、全額負担するのでしたら、こんな事は言いません。

我々の会でも半額負担するんですよね。

何故?地域の会の会長、副会長までが招待されて出席しなければならないのか理解に苦しみます。

その会費は我々販売店の会費から出ているのでしょう?

その席に出席しましたら、いくらなんでも表彰と食事会でお終いでは無いでしょう。

いくらなんでも、メーカーさんだって今後の方針や施策等々を説明して末端の会員にまで商いに精をだしてもらうように、会長に託しているはずです。

NSNなど無い頃の会長さんは、支部会を開いたり理事会などを頻繁に開き末端にまで話が伝わるようにしていたものでしたが、便利になったら却ってそういう一体感というものが無くなりました。

キャンペーン前には、支部会を開催しメーカーさんの担当も駆けつけ気合を入れたものでしたが、キャンペーン中に担当からも協会からも進捗状況が何一つ無し!!

キャンペーンってどこでも、こんなものなんですか?

なにしろ、会長会議に出席した会長が、小冊子が届くのでそれに書いてある通りですのでお読み下さい。で自分からの説明も感想も無し。

何の為のキャンペーンなんですか?

折角キャンペーンで集まった、沢山のデーターを分析して次の施策の作成にディーラーも巻き込んで取り組まないのでしょう?

陳腐化した、一部の人間のための無意味なキャンペーンは、もう止めましょう!!

 

アッ!!それから、あるヨーグルトが月と金と続けて同じ日付が届きました。

経費節減も必要でしょう、何故?その分を販売店が被らなければならないのか!!!