本州最東端の街宮古の小さな牛乳屋のつぶやきブログ

牛乳屋のことだけのブログにします。お客様との会話なども入れますのでコメントを下さい。愚痴が多いかも・・特に端っこの牛乳屋さんお友達に為りましょう。県の端や岬の端の方

キャンペーンで本当に売上アップになるの?

恒例の4~6キャンペーンが始まっております。

おっと!今年は3~6キャンペーンのようです。何故なのでしょう?なに一つ説明も無いままに、ランク別の賞金の説明書が届いただけです。

キャンペーンをして新規顧客がどの程度の増本になるのだろうか?同じテリトリーの中での各メーカーさん、入り乱れての取り合いっこでならまだまだ良い方で、同メーカーでの醜い取り合いです。

メーカーさんは、見て見ぬふり。

それは、お互い同志話し合いで決着して下さい。同じメーカー販売店ですから仲良くして下さい。こんな感じにしか取れないコメントがあるだけ・・・・・

なに一つ、業界全体を改善しようとする気が無いのではと思われる事ばかりか、これを機会に販売店の整理を期待している節もあるんじゃないかと、私の様なバカな頭しか持ち合わせない者には、ついヒガミの一つも言いたく成ります。

同じマスの中でジャブジャブとかき回して、却って外に跳ねだしているのが有ったりして・・・・

キャンペーンでの新規顧客が3月後には、どの程度定着しております?半年後は?そして一年後は、追跡調査をしたことがありますか?

一時しのぎの数字合わせのような感じがしますが、皆さんはキャンペーンって必要だと思われますか?

営業所自体も、その場しのぎの数字合わせの様な提案しか持ち合わせなていないようです。

ところ構わず、相手構わずの新店造りです。他メーカーさんに併売をお願いするようでは何をか言わんや・・・・・本末転倒

それを認める協会のお偉方、それで良いんですか?賞金が多く入る。それでいいんですか?

このままじゃ、そろそろ協会離れが始まるかも?

そんな気力のある販売店は、もうとっくに身を引いているのでしょうね。

会長さんたち、「お山の大将」は気持ちがいいでしょうが、裾野の方も見て下さい。

メーカーさんから子離れしても良いのでは・・・

自尊独立!!

メーカーさんに使われのでは無く、同等のパートナーとしての力を付けなければ販売店はどうなると思います?

販売店同志を疑心暗鬼にさせる、こんなキャンペーンは必要なのか、考えてみて下さい。

 

話は違いますが、お宅のメーカーの担当は顔を出しますか?

暮れの挨拶以来逢っていません。これも経費節減のためなのかなぁ~