本州最東端の街宮古の小さな牛乳屋のつぶやきブログ

牛乳屋のことだけのブログにします。お客様との会話なども入れますのでコメントを下さい。愚痴が多いかも・・特に端っこの牛乳屋さんお友達に為りましょう。県の端や岬の端の方

9月の企画チラシ(無料)が送られてきた。

今度の企画商品は、どうなんだろう?

サプリメント全盛の時代とはいえ商品の写真を乗っけただのチラシで良いものだろうか?

何一つ他メーカーさんと違うとか比較するもの、つまり購入したい欲求を呼び興させる程のアピールするものが無い!!

毎月、いろいろ企画してのチラシが送られてまいりますが、そのデーターが集計されているはずです。

そうでなければ、こんな企画はやる必要はありませんからね。

このデーターを解析して、今後の商品開発に役立てるのが目的でしょう?

えっ!!

違う!!それまでは考えていない。うっそー!!

天下の乳業さんです。立派な学校を卒業して選ばれて入社された方ばかりでしょう。

次の企画をワクワクしながら考えているんでしょう?違う?まさか?

何故?そのデーターを開示して販売店の意見を聞きとりしないの?

販売店の意見は消費者の意見なのです

乳業さんが欲しいのはこれですよね!!!

それにしては、営業担当はなんのために給料もらっているのだろう?

販売店は何百人のそれぞれ個性の違うお客さんと日々お付き合いをさせて貰って、色んな勉強をさせて貰っております。

いくら忙しくとはいえ、一度も合ったことが無いという販売店がいるのはどういう訳なのでしょうか?

広い岩手県です。日帰りは大変でしょう。しかしそれが営業の仕事では・・・・

残業はするな。休日には仕事を入れるな。

これで、営業が出来るとお考えですか?乳業のお偉いさん。

それと販売店の会長さんや理事の方々、この閉塞された状態を打破しようとは思いませんか?

権力と名誉が欲しいだけなら・・・・・・・・・(後の文章はお好きに入れて下さい)