読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本州最東端の街宮古の小さな牛乳屋のつぶやきブログ

牛乳屋のことだけのブログにします。お客様との会話なども入れますのでコメントを下さい。愚痴が多いかも・・特に端っこの牛乳屋さんお友達に為りましょう。県の端や岬の端の方

あるお客様のお話

    f:id:mirukuma103:20130530214058j:plain

穴熊が地面を掘り巣を作ったので、プロパンガスのボンベが傾いてホースが外れそうになってお騒ぎ!!

「入り口は猫が入る位の大きさだけど地面の下は140センチの私がスッポリ横になれるような大きな穴だったのよ!!」

近所の奥さんたちが集まって大騒ぎ。

家の下を掘り込んでいるので、家が傾く可能性大!!

「家とブロック塀の間に鉄板を引いたら良いんじゃない?」「ソーラーランプを取り付けて明るくしたら?」わいわいがやがや賑やかです。

「犬が居るんだから、家の中で飼わないで犬本来の仕事をさせたら万事解決するんじゃないの!!」

と言いたかったが、そこをぐっと我慢。お犬様にそんな仕事はさせられないのでしょう

言ったらこっちの首が飛ぶかも・・・・・・・・

 

犬は犬でペットじゃないのだから犬の幸せのためにもファッション・ショウみたいな服を着せられたら嫌だろうと思いますが、どうなのでしょう?

犬に聞いてみたいものです。

 

ある家族の話、帰省するにあたり犬だけのアルバムを二冊も持参して「この子可愛いでしょう」と見せ回っているそうで、どうにも寂しいのか夫婦二人じゃ間がとれないのか?

犬は犬。人間に隷属させなければ廻りが大迷惑するのではと思いますが?皆さんは、いかがお考えになります。

 

ちなみに、私も犬は大好きです。心が癒されます。可愛がる気持ちはよーくわかりますが、犬は犬として扱ったほうがお互い幸せになるのでは・・・・・

 

犬好きの方、お気を悪くしないで下さい。私見ですので。

犬として扱った方が犬も生活を楽しめるのではと思います。

だけど、犬ってあんなに牛乳が大好きなんですかね?