本州最東端の街宮古の小さな牛乳屋のつぶやきブログ

牛乳屋のことだけのブログにします。お客様との会話なども入れますのでコメントを下さい。愚痴が多いかも・・特に端っこの牛乳屋さんお友達に為りましょう。県の端や岬の端の方

詐欺みたいなキャンペーン?

12~1月キャンペーンがあった。

普通なら、総売り上げ個数又は金額で順位が決まりますよね。

変則的と言おうか、このキャンペーン1月に割り当て数があり、2月にも前年比のナンパーセントかを引き取らないと、総売り上げが基準をはるかにオーバーしても入賞にならないキャンペーンで、文書にそのように書いてありますと言われた。

 何故?2月の売上まで(と言うか強制的に引き取らせ)勘定に入るのかわからない。最初から、3ヶ月間のキャンペーンとうたわないのか?

大手メーカーさんが、なぜこんなキャンペーン方法を選定したのだろうか?

詐欺商法に近いと言ったら、「案内文書にきちんと書いてあります」との返事が来るんだろうな。

 新年早々、スッキリ感の無いこの頃です。

コロナ過の下に心身共に疲れ切っております。

誰にも分かりやすい方法で、色んな施策を行うように私どもも考えていかなければいけないようです。

 上に頼るこちらが一番いけないと思うこの頃です。

f:id:mirukuma103:20210217204338j:plain

2月のミニコミ誌のイラストです