本州最東端の街宮古の小さな牛乳屋のつぶやきブログ

牛乳屋のことだけのブログにします。お客様との会話なども入れますのでコメントを下さい。愚痴が多いかも・・特に端っこの牛乳屋さんお友達に為りましょう。県の端や岬の端の方

乳業さんからマスクとサプリメントが届いた。

政府からのマスク配布は届かないのに、乳業さんから支援マスクが届いた。

有り難く使わせて頂きます。

手洗い うがい マスク着用 最低でもこの三点セットは守らねばと、一層の気を引き締めて頑張らねば!!

被患者ゼロの岩手県ですが、未だに自粛解除が出ておりません。

市の防災放送では、日に何度も注意事項が放送されています。

世間で騒がれております、パチンコ屋さんも当市では、完全に全店お休みです。

マックのドライブスルーは週末には誘導員が出張る程です。

学校・幼稚園・保育園はお休み無しで動いており、お母さん達は助かっているようです

個人病院でも、コロナ専用の入り口を作ったりして対応しておりますが、幸いに使用すりこと無くきておりますが、そのまま続いて欲しいものです。

総合病院売店や量販店納入は業者より、職員の方の方が大変苦労しているように見かけられます。

ビニールシートのカーテンの中で、フルヘィスのメット状のものを被り、大きなマスクをして、防護服着用で来院者に対応しています。

市の方でも、いろんな保障手当を打ち出して「一人でも落伍者を出してはいけない」と頑張っているようです。私どもも、売上減で申請してきましたが、どうなりますか?

大きな津波災害に何度も遭っているので、住民も行政も自然にどうすれば一番混乱の起きない状態になるのかDNAに刻まれているのかもしれませんね。

大都市のトップもそれなりに頑張っているようですが、地方都市の在り方も検証の余地ありかもしれません。

この時期、飛込的新規のお客さんが2件もあったのには感謝感激。

f:id:mirukuma103:20200510165009j:plain