本州最東端の街宮古の小さな牛乳屋のつぶやきブログ

牛乳屋のことだけのブログにします。お客様との会話なども入れますのでコメントを下さい。愚痴が多いかも・・特に端っこの牛乳屋さんお友達に為りましょう。県の端や岬の端の方

今年もキャンペーンをするんだって

例年通り4~6キャンペーンが始まりますの冊子が届いた。

今日は、4月4日です。

普通このような企画書は、ひと月位前には当事者に届き、お偉いさん始めとして一般会員との連携をとりキャンペーンへの取り組みムードを盛り上げるものかと思われますが時代が違うのよ!と言われてチョンですかね。

一部のお偉いさん達の会合はあったのでしょうね。

それとも、自分個人のことなんだから自分で企画をたて実行しろですか。

キャンペーンそのものが、時代遅れと思うのは私だけかもしれません。

現在の販売店は、横綱とふんどしかつぎが、一緒の土俵で相撲をとっているようです。それなりに、ハンディは付けているんでしょうがね。

例年、見たような名前の販売店さんが並んでいるように感じるのは、弱者の色付き眼鏡で見ている僻みでしょうかね。

 

今年に入り、死亡又は施設入所又はお子さんに引き取らて生まれ育った土地を離れる方驚く程の数です。

50代(いわゆる団塊世代)以下では、スーパーマーケットからの購入するのが当たり前のことです。

この世代に、宅配牛乳を購入して貰えるにはと、無い知恵を出そうと頭をひねっております。

しょせん乾いた布巾からは水分は出ません。

会も運営が難しくなっているようですし、会社の担当営業からは、なに一つ連絡もありません。

相談する相手がおりません。

自分の事は自分でせよ!!

疲れました。

キャンペーンは忘れて、明日の一本に懸けていきましょうか

 

昨日は、20℃以上の気温が今日は7℃です。

ストーブの世話になっております。

雪ダルマのマークが出ております。

 

明日は今日より良い事があったらいいですね!!

f:id:mirukuma103:20180329175602j:plain

       梅の花が咲きました。桜はまだかいな?

f:id:mirukuma103:20180325074336j:plainバッケ味噌で頂きました。美味