本州最東端の街宮古の小さな牛乳屋のつぶやきブログ

牛乳屋のことだけのブログにします。お客様との会話なども入れますのでコメントを下さい。愚痴が多いかも・・特に端っこの牛乳屋さんお友達に為りましょう。県の端や岬の端の方

信じられますか?

京都新聞で見つけた。

こんな事があるんだとは、驚き桃の木山椒の木!!                 販売店協会さん、さあ~この落とし前を乳業さんに、どう取って貰いますか?

または、見ざる聞かざる言わざる🙈🙉🙊ですか?

これに、文句を付けなきゃ存在価値を問われるのでは・・・・           個々の販売店さん、この件如何いたしましょう?

「乳業さんの営業所長が、顧客名簿をPCから入手するため販売店の事務所に侵入した疑い」で書類送検

一年前(2017・1.9未明)の事件が(2018・2.6)に書類送検。    何故一年という期間が空いたのですかね。

 

本来、顧客は個々のお店の無形財産です。お金に替えられるものです。

なぜ?廃業時点で乳業さんに無償譲渡しなければならないのか?          この案件で揉めていたのかもしれません。

100%近くディラーの意見は入っていない契約書・覚書を交わされます。     ある、弁護士さんに言われました。                       「取引先は2~3持っていなければ、こちらの言い分は100%通らないと思え!」 零細な小規模経営では、叶わぬ夢でもある訳です。                それにしても、53才の所長をこれまで追い詰める上からの圧力、察して余りあるものがありますが、許すべきものでもありません。

 

乳業さんでは、所長の単独と言うでしょうし多分そうなのでしょうがね~?

嫌な世の中になりました。

昨年から、顧客の高齢者の死亡・施設への入居等々で顧客数の減少で頭の痛いところにこんな記事を見つけてしまったのを後悔しています。

嫌なものには関わりたくない。間違っているとは思いますが疲れました。