本州最東端の街宮古の小さな牛乳屋のつぶやきブログ

牛乳屋のことだけのブログにします。お客様との会話なども入れますのでコメントを下さい。愚痴が多いかも・・特に端っこの牛乳屋さんお友達に為りましょう。県の端や岬の端の方

明日で7月も終了!!

今月は、いつもに増して自然災害の話題が多かった印象が強いです。

梅雨の時期には、いつも同じようなことが起きてるよと言われそうですが・・

線状降水帯などと、今まで聞いたこともない言葉が、テレビや新聞で取り上げられております。

こちらは、最高気温が24度位しかなく梅雨本番らしく雨降りの日が続いてジメジメ感が、漂っております。

日田市では、38度の最高気温と発表されておりましたが、災害の後始末のご苦労を思いながら遠い三陸の地より、2次災害の無いように祈っております。

ボランティアの方々が、熱中症になっているようです、こちらも心配ですね。

泥は、乾くとまた一段と始末が悪いです。

ご苦労お察しします。

 

牛乳屋さんで、被害に逢われた方もお出でかと思いますが、乳業さんからは何一つ情報は入って参りません。

情報が入ったからといっても、どうすることも出来ないのに情報をもらってどうするんだ!!と言われてしまいそうですが・・・・

 

情報といえば、4~6キャンペーンは成功したのでしょうかね?          そろそろ、キャンペーン・システムのリニューアルを考え直すことが出来ないものでしょうか?

10年一日と言いますが、それより長~いと言うか、当初と同じシステムでこれまで続けているのではと思いますが、時代に合わせてかなりの部分に変化を持たせているんですかね。

こんなにプライバシー保護にがんじがらめにされておりますと、いろんな情報が出せなくなってしまうのではないでしょうか。

シェアという言葉をいろんな所で頻繁に見聞きします。

業界全体でのというか、販売店同士の乳業さんを介しての情報共有が100%出来なくなってしまうのでしょうか、ヒント一つも出てこなくなるので、つまりシェアは無理となり業界全体の底上げは出来ずで、業界の再編になりそうです。