本州最東端の街宮古の小さな牛乳屋のつぶやきブログ

牛乳屋のことだけのブログにします。お客様との会話なども入れますのでコメントを下さい。愚痴が多いかも・・特に端っこの牛乳屋さんお友達に為りましょう。県の端や岬の端の方

今年も4~6キャンペーンが始まる

例年、この季節になると歳時記のように始まりだす不思議なキャンペーン。

昨年の後半に行われたキャンペーンはどうなったんだろうか?

それを行ったことにより販売店に提案する資料等が出来ているのだろうか?

結果の数字さえも表面に出てこない。

3月に、協会の総会が行われたはずなのに、こちらに届いたのは決算書と協会の決まり事と役員名簿位です。

どのような討議がなされ、結果としての決定及び乳業さんからの今年度の重点商品の売り込みに対する計画書やアドバイス等など目を皿にして眺めてもゼロ!!

五十何店も販売店がある筈なのに、出席者が15店らしかったらしい。

出席店の名簿、そのものが存在していない。

世代交代で旧時代の我々は口出しすべきでは無いことは重々承知の上での苦言です。

年に一度の貴重なシーンです。お金を掛けての総会です。

出席された方々は、それなりに余裕のあられる方々でしょう。

自分のことは自分で始末出来るのでしょうし、ましてや他人のあれこれ言われたくないでしょうしね。

協会そのものの存在に疑問を持つ私が古い思考を持っているんでしょうか?

このままじゃ、仲良しこよしの会。それはそれで存在感のあることになりますか?

どちらの協会もこんなものですか?

 

次回は、ネコさんやコンビニ等々の人出不足と牛乳屋の人手不足を考えてみたいと思っております。

ご意見お寄せください。

 

6年前と同じ、寒くチラチラ風花の舞っております被災地です。

本来は、ご冥福に各お得意さまにお伺いせねばならないのでしょうが・・・・・

 

この場を、お借りして 合掌!!!!