本州最東端の街宮古の小さな牛乳屋のつぶやきブログ

牛乳屋のことだけのブログにします。お客様との会話なども入れますのでコメントを下さい。愚痴が多いかも・・特に端っこの牛乳屋さんお友達に為りましょう。県の端や岬の端の方

金返せと言ってはダメ?  諦めろ?

今日、受け箱を1L仕様にする背を高くするアタッチメントを取り付けるのに午後の時間を半分程度を費やしてしまった。

簡単だろう?何でだ?と言われる販売店さんが居られると思います。

残念ながら、我が乳業さん斡旋のメーカーさんのは熟練の技がなければ 受け箱の蓋一つ外すのさえ大変です。                            

  f:id:mirukuma103:20170131154419j:plain

写真でわかるようにチャチな蝶番で出来ております。

この部分を開いて外すわけですが、これがさぁ~大変!!!

ちょっと力を入れるとポキンと折れてしまいます。

これまで、何個の受け箱を無駄にしたことか。

100均店で売っている商品を見たことありますか?

驚くほど完成度の高い商品ばかりです。

その上、クレームもききます。

この受け箱は、名のある乳業さんが斡旋しております商品です。

我々ディラーは乳業さんを信用して斡旋品を購入しております。

自分たちがテストしたりしての斡旋責任を持っての斡旋であると思っています。

クレームを入れたら何らかの対応をしてくれるものと受け箱メーカーさんではなく斡旋した乳業さんを信じての購入です。

もっとも、現在は製造メーカーさんも一社みたいで、セレクト出来ない状態です。

担当者セールスに言ったら「クレーム言われたのは初めてです」それでチョン!!

「ダメダッ!!!こりゃ!!!」

あなたの所の乳業さんはこの様な場合、なんらかのアクションを起こしてくれますか?

1000円前後の商品です。こんなちゃちな爪簡単にポキンですよ。

金かえせ~!!と言っちゃっ  ダメ??????

駄目でしょうね。

今日も愚痴でした。

季節が落ちつきません。明日からまた寒くなるそうです。

お体ご自愛ください。