本州最東端の街宮古の小さな牛乳屋のつぶやきブログ

牛乳屋のことだけのブログにします。お客様との会話なども入れますのでコメントを下さい。愚痴が多いかも・・特に端っこの牛乳屋さんお友達に為りましょう。県の端や岬の端の方

牛乳拡販会社社員の放火疑惑はどうなったの?

4ヶ月振りの書き込みです。

体調を崩し気味で何もする気概も無くなっておりました。

乳業さん、それにべったりの協会の一般会員無視の協会運営に嫌気がさしている事も原因の一つです。

先日の、TVでの放映をたまたま病院の待合室で牛乳という言葉が耳に飛び込んできた、直ぐに体が反応し乳業さんの品質トラブルかと慌てて画面に食いつきました。

しかし、乳業さんでは無かったが、それよりもっと大変な事件が起きていた。

牛乳拡販会社の不祥事である。

購入を断られた事の腹いせに放火を繰り返して憂さ晴らしをしていたとのこと。

この間のキャンペーンで、乳業さんからどこの会社かは忘れたが拡販員を頼んだらとの案内があった事を思い出した。

何十年か前に懲り懲りの目にあったので無視してましたが、ある販売店が今回そのシステムを導入しました。

確かに、私も拡販出来ているなとは認めますが、裏に回ればノルマ達成のためにはなりふり構わずというか、見えないところでのルール違反をお客様から聞かされました。

そういうもんだとの意識がありましたので、依頼した販売店も大変だろうなと思っておりましたが、乳業界を揺るがしかねない今回の出来事です。

妻とこれから拡販の方法を180度違うシステムを模索しなくては生きていけそうが無いなと話し合っておりました。

しかし、弱小販売店には知恵も無ければ人手も無いの、無いない尽くしです。

この件は、乳業さんから何らかのメッセージがあるかと思っておりましたが現在のところ無し。

大抵は、メーカーさんからの紹介会社かと思われますが、販売店独自で依頼しているのでしょうか?

我々は紹介しただけです。不祥事はその拡販会社の責任です。とのメッセージでちょんになるのかな?    でしょうね!!

こちらの立場とすれば乳業さんの紹介を100%信じて依頼するのですから、今回の件はどこの乳業さんの販売店さんかはわかりませんが、お気の毒です。

どこにも苦情の持って行きようがありませんね。

どっかの国のように保証しろ!!賠償しろ!!と喚いてみても虚しい風が心を吹き抜けていくだけですね。

売上upの至上命令!それに乗れなければ即廃業の道を辿ることは身にしみてわかっておるつもりですが、他メーカーさんにちょっかい出されるのは自由競争ですからやむを得ないことですし、自分の努力不足を責めなければなりません。

しかし、同メーカさんに手を突っ込まれて懐の中をかき回されたことはありませんか?

これは乳業さんの担当さんや販売店の皆さんのお考えもお聞きしたいです。

次は、この件を考察してみたいです。

コメントください。

就寝の時間です。

お互いに、明日は今日より一歩でも前に進められると良いですね。

おやすみなさい。