本州最東端の街宮古の小さな牛乳屋のつぶやきブログ

牛乳屋のことだけのブログにします。お客様との会話なども入れますのでコメントを下さい。愚痴が多いかも・・特に端っこの牛乳屋さんお友達に為りましょう。県の端や岬の端の方

新製品が発売になったが、どうしろと言うの?

先月から、新しいアイテムが発売されているが、このアイテム類はどの様な顧客向けに開発されたものなのだろうか?

情報誌に、製品の特徴は乗っけられてはいるが、誰向けにどのようなアプローチをすれば良いのか判らない。

「ハイッ!!こんな立派な商品を出しました。売り込んで下さい」

売り方や商品の勉強は自分で探し出して、努力して売り込んで下さいってか?

 

発売する以上は、乳業さんだってターゲットを絞り込んで開発したのでしょう。

今、流行だからちょっと乗っかって発売しただけだよ。なんてことは無しでしょう?

この頃、デザート類の宅配に乗っけていたアイテムが廃販になり代替え品も無しなので困っている状態のところに、お化けのようにスーッと浮かび上がってきた商品。又スーッと消えるのではないかとの不安感が強く本気を出して売り込んで泣きを見るのではと戦々恐々としております。

 

それにしても、今度のアイテム売る気があるんですか?

担当からのアプローチは勿論、商品説明も無しです。

商品知識も無い販売店に「良い商品だから売れない方が悪いと、昔言われたことがあったっけな・・・・・」

勉強不足・努力不足で片付けられるのでしょうね。

 

牛乳配達は、100%アナログの世界です。

SNSを利用で売上を上げて居られる方にすれば時代遅れは消滅の運命だよと言うかもね・・・・

オーダー以外にPCを使える販売店の方が多いでしょうから、そう言われても当たり前かな。