本州最東端の街宮古の小さな牛乳屋のつぶやきブログ

牛乳屋のことだけのブログにします。お客様との会話なども入れますのでコメントを下さい。愚痴が多いかも・・特に端っこの牛乳屋さんお友達に為りましょう。県の端や岬の端の方

暑さの最中嫌なことばかり

先月テレアポで新規お客さんより電話

客 「牛乳を飲みだしたら太ったので配達止めてくれ!」

週3本の牛乳を飲んで太った?

私 「お客さんのお飲みのものは低脂肪タイプなのですが、運動不足じゃないのでは?

それに、牛乳では太ることはないはずですが?」

客 「毎朝散歩はしているので、運動不足はない。牛乳を飲み始めたら太った」

これ以上反論すれば、喧嘩みたいになってしまう。

取り敢えず、中止。

皆さんは、このような事例にはどの様に対応しておりますか?

理屈で攻めたところで相手の怒りを買うだけですよね。

 

 

シースルー自販機が故障してしまった。先週木曜日に以来したのに、なんの連絡も自販機屋さんよりもメーカーさんからも無し。

 

昨日こちらから乳業さんに連絡して、今日の3時過ぎに自販機屋さんより連絡がやっとあったが、こちらから連絡入れて貰えなければ、修理報告もしない自販機屋さん、

よくこれで仕事依頼があるものですね。

内訳の話は、部品丸ごと交換する。

新品だと4~5万円かかります。

セコハンなら2万円ちょっとですむが、また故障が起きる可能性が高いです。との返事。

連絡しないで申し訳ありませんの一言も無し。

ここしか、修理してくれる所が無いのですかね。

 

乳業さんとの貸借契約には、修理は自前となっております。

だけど、それは新品の自販機の話しだろうと思ったが、こんなに早く大きな故障など無いと信じて印鑑を押したわけで、中古なら故障があるのが前提と思わない、こちらが未熟なのか?

 

上司になんとか面倒を見てもらえないか聞いてくれと頼んだが、これも又こちらから電話入れなければ話が進まないことにならなければ良いのですが。

 

今夏、一番の暑さの中ストレスが溜まりっぱなしです。

お客様から注文受け品のオーダーを忘れちゃった。

オーダー日意外は受け付けてくれないかな~・・・・

 

今夜熟睡出来ない予感。

明日も、今日並みに猛暑の予報。

 

頑張れる余裕も無くなりそうです。