本州最東端の街宮古の小さな牛乳屋のつぶやきブログ

牛乳屋のことだけのブログにします。お客様との会話なども入れますのでコメントを下さい。愚痴が多いかも・・特に端っこの牛乳屋さんお友達に為りましょう。県の端や岬の端の方

販売店さん貴方が宅配している乳業さんに満足されておりますか?

9日にアップした話しは、まさかそんな事は無いだろうと思いながら書き込んだんですが、これが驚く無かれ真実でした。

 

毎月送付してやる「販売実績明細書」専用伝票がどちらの乳業さんにもあると思います。

経費節減のおり廃止!!

そりゃ無いでしょ乳業さん!!

PCに送るので、それを取り出しコピーして使用してくれだって。

あちらからの正式な連絡は全然無し。

期日までに送付したいので早く送ってくれとTELして初めて言われた。

PCに送られても、チンプンカンプンの販売店も多々あるのでは・・・

コピー機の無い販売店だって有るんじゃないかと思われますが

何より連絡無しで、自分達だけわかっていたって当事者のこちらに連絡無しなのは何か理由があるんですかね?

 

販売店は、担保や保証金を積まされ「契約書・覚書」を書かされ二重・三重と縛り付けられている状態です。

だからといって、連絡の一つも無いってことはどうなんですかね。

奴隷みたい。

 

商売相手とはみていなのですかね。

こんな伝票を経費節減したところで乳業さんにしたら大した金額じゃないのかと思いますが、いやいや物凄い金額なんだよ!と言われますか?

 

協会のお偉いさん、あなた達は販売店が働きやすいように乳業さんと話し合いしてくれるのが仕事でしょう。

名誉と権力欲しさだけの会長さんがいるとは思えませんが?

えッ!!

乳業さんには逆らえない。ウッソ~!!!!

逆らえとは言っておりませんよ。

乳業さんと協力して、販売店が前向きに明日に希望を持って仕事出来るような環境作りをしてくれるのが、お偉いさん達のお仕事じゃないのかと馬鹿は馬鹿なりに考えておりましたが・・・・

懇親会好きの仲良しこよしの集まり???、まさかね~!!

 

商売は信頼と信用

釈迦に説法だと良いのですが・・・・・・・

嫌なら牛乳屋を辞めろと言われそうです。

辞めるに辞めれないこちらの事情もあるんです。生きるか死ぬかの崖っぷち状態。

と言ったら、じゃっ~!!愚痴は言うなと言われるんでしょうね。

本当に愚痴で済めばいいですがね。

最後までお読みになった方すみませんでした。ご苦労様でした。