本州最東端の街宮古の小さな牛乳屋のつぶやきブログ

牛乳屋のことだけのブログにします。お客様との会話なども入れますのでコメントを下さい。愚痴が多いかも・・特に端っこの牛乳屋さんお友達に為りましょう。県の端や岬の端の方

メーカーさんトラブルの責任は・・・・・・

ヨーグルトのトラブルの処理の仕方に凄く疑問を持っております。

工場出荷時点では検査はOKであった。

保健所の抜き打ち検査で判明した。

指導は受けたが、製造中止の指示は無かったのでその時点の製品を自主回収になったので回収してくれとのfAXが流れてきた。

もう消費されてしまっているだけのタイムラグがある。

しかし、慌ててお客様にお詫びとその日のヨーグルトは請求書から外す旨をお知らせした。

メーカーさんの事故なのでその日の出荷分は請求無しだと思いますでしょう・・・

お客様から回収分だけのメーカーさん持ちのFAXです。

それにクレームを付けたら、製造元の秋田工場と仙台本社との保障問題が片付かなければ出来ませんとの回答。

おかしいでしょう?

それは我々販売店には関係無いことで内部の処理問題でしょう。

そのまま請求書がくるそうです。

全0連のお偉いさん。こけにされているのでは・・・私だけかもね。こんな事書いてるもんね。

4日程前の商品がお客様のところに残っている訳ないでしょうが!!

本来なら販売店に頭を下げに来るのが当たり前でしょう。

我々販売店は自分のミスでは無いのにお詫びの品と共に、幾重にも頭を下げてお詫びをして配達中止をなさらないように頼んで走り回った。

そのお詫びの品もメーカーさんから指示があったわけじゃないので交渉しなければこちら持ちらしいです。

販売店は何一つ悪いことはしていないと思うんだけどな・・・・

提訴する権利は我々にだってあると思うのですがどうなのでしょう。

法律に詳しい方、何か手法がありませんかね?

こんなフォローで済ませるつもりですかね。