本州最東端の街宮古の小さな牛乳屋のつぶやきブログ

牛乳屋のことだけのブログにします。お客様との会話なども入れますのでコメントを下さい。愚痴が多いかも・・特に端っこの牛乳屋さんお友達に為りましょう。県の端や岬の端の方

消費税8%

駆け込み需要でてんてこ舞いの量販店。高級店だったようですね。

2日の今日の量販店のチラシは、本体価格を大きく表示し小さく小さく消費税込み価格を書き込む姑息な何とも悩ましいというか厭らしい表示でした。

 

しかし、5%の時と余り変わりない価格で売り出されておりました。

牛乳はさすがにチラシにはありませんでいたが、地元量販店では1000ml本体150円(162円)で掲載されておりました。

焼きプリン(140g)75円(税込み81円)以前は税込み88円でしたが大分崩れてますね。

アロエヨーグルト(85*2)103円(税込み111円)

どうかすると税アップ前より安価になっているかも?

それ以外の商品も同じ様に、同等か却って安く為っているようです。

乳業さんも、量販店の下請け工場になってしまったんですか?

 

宅配店の皆さん、何故?大きな各メーカーの枠を外した組織が作れないのでしょう。徳川時代の大名と同じく、保証金、担保という人質をとられ契約書で縛られているからなのでしょうね。

しかし、この莫大な保証金はメーカーさんの中に保留され運用もされている事でしょう。株の発行でお金を集めるのも最小限ですんでるいるのでは(貧乏人のひがみ?)・・・・・・・

 

この頃のあちらさんの対応には呆れながら諦めの心境になってしまいました。

今日も、代行配達の量販店の税込み価格のリストが届いていないので納入出来ずです。

「5%掛けるのを8%掛ければ単価がでるでしょう」そんな、本体価格を出すのをこちらにしろと言うんですか?税込み価格のリストからできるかどうか?良く言うよね。

単品ごとに内税単価ですよ。50アイテム以上はあるでしょう。本部に提出したリストをコピーしてFAXで流したら済むことなのに、それが出来ないらしいんですが判りません。

 

量販店には新リストを届けてあるはずでしょう?それのデーターをパソコンから取り出して送付してくれたら済む事でしょうが・・・・苛めにあっているのかな?

FAXで送ってくれるようにと量販店さんの方から頼んでくれたそうなので、待っておりますが夜の8時半現在なしのつぶてです。

どうなっているんでしょうね、我が乳業さんは・・・・・・・

 面倒なのか、私の寿命を縮ませたい?まさかね・・・・・・本音?

 

明日はチリ地震津波が来そうで宅配出来無いかも・・・・・

何もかも投げてしまいたいわ!!!!!!!

辛いですね。