本州最東端の街宮古の小さな牛乳屋のつぶやきブログ

牛乳屋のことだけのブログにします。お客様との会話なども入れますのでコメントを下さい。愚痴が多いかも・・特に端っこの牛乳屋さんお友達に為りましょう。県の端や岬の端の方

食品関係の不始末続き・・・・

産地偽造や素材表示偽造等々、食品関係の企業の不祥事が続いておりますが、つまるところ経費節減という上からの無茶に近いような指示がこんな事件の大元の最大の原因ではなかろうかと、つらつら思いながら現在ハイスピードで進められている当取引先の合理化?いや経費節減という一方的な改革ですが、皆さんの感じている心の内をお聞きしたい。

 

どうも改革のしわ寄せが、我々ディラーにゴミが川下に集まるようになっているような気がしてしょうが無い。

きちんとした川上から川下まで何一つ詰まるものが無い物流システムでが出来ていなければゴミは川下に少しづつの積み重なりダムを作り、果ては堤防決壊となりますよ。

 

そして、千年に一度と言われた津波のようなTPP条約が否応無く押し寄せて来ます。

その為のシステムなのだから協力して呉れ!!

なんだろうが、本当にこのシステムを強力に進めていく事が最善の策なんだろうか?

一度立ち止まり、周りを見渡せないかな。

どこか、淀んでいる所が無いですか?

100%完全な物流システムだ!!と我々に言える自信が御在りにある。

そうでしょうね、じゃなきゃこんなゴリ押し的物流システムは作りませんよね。

何か問題があればディラーの取り扱いミスになっちゃうのかなぁ~

 

協力は惜しみません。納得いくような納品をしてくれれば文句は言いません。    

週三配送には特別に反対は致しません。

だけどね・・・・このままじゃ・・・いけませんよ!!

まだ、全国規模で進められている訳では無いようですが、今現在、このようなシステムの相談が来ておりましたら、どんなに大変かを知っておいた方が宜しいかと思います。

コメント欄に匿名で書き込んでください。出来る範囲でお答えします。

こんな事言ってると、あそこの誰かさんに・・・・・・恐ろしい事になるか? 

まさかね。そうだったり・・・