本州最東端の街宮古の小さな牛乳屋のつぶやきブログ

牛乳屋のことだけのブログにします。お客様との会話なども入れますのでコメントを下さい。愚痴が多いかも・・特に端っこの牛乳屋さんお友達に為りましょう。県の端や岬の端の方

コロナ発生地域の牛乳屋さん、どうしていますか?

当地は、まだ発生無しですが、やはり買い占めが始まっております。

政府や業界で声を大にして不足は無いと言っても、返って不安感が増すようですね。

現在の、日本では不足状態になるわけは無いと思います。

やっと、転売禁止要請が出ました。

生産も、フル稼働なそうです。

政府を信用する以外に、解決しそうにありません。

 

ところで、北海道産の牛乳も扱っております。北海道産の原乳は安心できるのか?との取引先からの問い合わせがありました。

発症地域での牛乳屋さん、どうしておりますか?

大変なご苦労をして居られることと、心を痛めております

販売量も落ちておりませんか?

支払い時期に、ご苦労されると思います。

3・11の時も大変でした。支払いするお金が無い。請求書は何事も無かったように送られてきます。頑張れば何とかなるとの希望はありましたが、今回の件は経験した事のない事例です、自分の努力ではどうにもならない面があります。          早く収束するのを、祈るだけです。

いろんな業界で、コロナ影響での店舗閉鎖が出ております。

それと、普通のインフルエンザの話が一つも出て来ないですね。

病院の売店に納入するのも、入国審査もこんなものかなと、思えるほどのものものしい手続きです。                                 対応している、職員の方も通常勤務を止めての対応ですので、過重労働になるので大変らしいです。

保育園は、休んでいないのでオーダー通りでの数で上げておりますが、いつ何時キャンセルになるかもしれません。

自助努力で在庫整理が出来る状態ではないので、神に祈りながらのメーカーにオーダーの日々です。

 

早く収まりますように!!!

f:id:mirukuma103:20200306202513j:plain

ミニコミ誌と一緒に配布したポストカードです。5代目作です

「雪の妖精」と異名の「シマエナガという野鳥なそうです。