本州最東端の街宮古の小さな牛乳屋のつぶやきブログ

牛乳屋のことだけのブログにします。お客様との会話なども入れますのでコメントを下さい。愚痴が多いかも・・特に端っこの牛乳屋さんお友達に為りましょう。県の端や岬の端の方

休校・休園で給食無し

学校と共に幼稚園も春休み前倒しで、土曜日にキャンセルの電話。

発注済みで、本日入荷されている。

保育園は、現在休園の通知は無いがどうなることやら、不安感一杯のオーダーです。

特に、商品によっては他に流せない廃棄以外に方法が無いものもあるので、今月は赤字経営になる可能性が高い不安な毎日になりそうです。

弱小販売店では、卸先が限られているので、他所に回す先が無いのです。

今日乳業さんから、FAXでコロナ対策のマニュアルらしきものが流れてきました。

 

トイレットペーパーやティッシュペーパーなどが店頭から、当市からも消えてしまいました。

3・11の時は、もっと酷い状況でしたが、買い占め騒動は無かったんですがね。  日本は、狂い始めたのですかね。

あの時は、情報が少なかったのが幸いしたのかもしれません。

ガソリンスタンドのオープン状況を、共用出来た位でした。夜中の3時前から、湯たんぽを抱いて給油して貰えるかわからずに並んでました。

何故?必要以上の買いだめにストップをかけれないのか、店側の対応にも合点がいかないところがあります。

オイルショックの時の経験が生かされていないで、デマの拡散をゆるしてしまいました。

政府が、号令かけれる法律が無い。緊急事態に国が対所出来ない不思議な国です。

 

早く収まって欲しいですね。

オーダーを上げるのが怖いです。

自己責任で、だれも面倒をみてくれる訳ないです。

3・11の時も集金待った無しに近かった。

観光やイベント会社の倒産が出てきました。