本州最東端の街宮古の小さな牛乳屋のつぶやきブログ

牛乳屋のことだけのブログにします。お客様との会話なども入れますのでコメントを下さい。愚痴が多いかも・・特に端っこの牛乳屋さんお友達に為りましょう。県の端や岬の端の方

牛乳屋さん、コロナ対策はできてますか?

コロナ凄いことになっています。

治療を担当した医者が、職場で疎外させられているとのタイトル記事があります。

なんか、ほんとか?煽り記事じゃないのか?と開いて見なかったですが、魔女狩りの様相になってきたようです。

記事を掲載するメディアも、センセーショナルな記事をタイトルに付け読者が飛びつくのを、期待しているのでしょうが行き過ぎはいけませんよ。

現実に、マスクの買い占め、マスク無しでセキをしたら大変なことになったなんて記事が、面白おかしく掲載されているようです。

 

牛乳屋さん当事者もそうですが、宅配先のお宅で実名入りで発表されたら、接触者の部類に分けられるかもしれません。そうなりますと、即配達業務が出来ませんはな・・・

学校給食関係の方がコロナと診断、学校は閉鎖、地区民の父兄は大騒ぎ。      これが、食品取扱のお店や宅配関係の業者でしたら、即倒産状態でしょう。

コロナ以外のインフルエンザの事は、何一つ記事になっておりません。       アメリカでは、通常のインフルエンザで一万人以上の死者が出ているとの記事は、小さな記事で出ているか、一言も触れていない新聞テレビもあります。         

富士フイルムで開発の新薬許可がでるのでしょうか?               これが、許可となればこれほどの魔女狩り的な雰囲気は、落ち着くかなと素人は考えますが、一度点いた火はなかなか消せないのでしょうか?

こんなに、世間が大騒ぎしていますが、関係業界からの啓蒙の連絡は無い!     これも、不思議の一つです。

消費者に、啓蒙チラシを作るのは食品衛生法に抵触するので、個人では作るなと言われた記憶があります。

特効薬が無いので、抵抗力の強い体を作る以外に予防策は無いと、お偉い学者さんが言ってたようでした。

 

今回も、あるメーカーさんの商品が、大型店のチェーンに買い占められているそうです。                                     宅配店に回す商品は無いとか言われたとか・・・・・・困った業界です。

 

北国にも、春の前触れがあります。                       梅の花福寿草オオイヌノフグリ・椿が蕾を開き始めました。          まだ、雪が降っておりません。これが、一番の気掛りです。            昨年は、桜が咲いても雪が降りました。

暖かくなっても、コロナは消えないのでしょうか?

f:id:mirukuma103:20200224133817j:plain

ミニコミ誌の今月のカットです