本州最東端の街宮古の小さな牛乳屋のつぶやきブログ

牛乳屋のことだけのブログにします。お客様との会話なども入れますのでコメントを下さい。愚痴が多いかも・・特に端っこの牛乳屋さんお友達に為りましょう。県の端や岬の端の方

カード決済すると、現在価格より安くなる?

ちょいちょい、FBを見させて頂いてる販売会社の記事です。

10%の消費税でも、今回の値上げを入れても、カード決済で牛乳代を支払えば却って

現在価格より格安になるよ!との試算がでておりました。

消費者は、お得になるのでしょうが、代金を頂くこちら側のメリットはあるのでしょうか?

ソフト交換とか、カード会社への手数料とか、入会への補償金積み立てみたいなのはゼロなのでしょうか(何分にも、手集金主体でお客様との触れ合いを主体としている自営弱小販売店ですので、そちらの知識は皆無です)

確かに、カード決済では5%消費税が少なくなると言ってました。記憶があります。

8%より少なくなるんですね。このシステムは未来永劫続くのですか?

兎に角にも、七面倒くさい消費税システムです。

レジ会社では、軽減税率対応の機種に変更をとCMまで流しております。

我々のソフトシステムは、どうなるのでしょう?買い換えないと不都合がでるのでしょうか?

乳業さんは、もとより販売店の組織である協会からも、何ひとつそれに関する知らせはありません。

それ位は、自分で調べ勉強しろというメッセージなのでしょうか?

乳業関係の団体は、沢山あるはずです。政府の補助金が少なくなったので解散したのですか?

こういう時に、旗振りをしてくれないのかなぁー(知恵もお金も無い牛乳屋は甘い考えを持っているから、まともになれないで働き蜂みたいに体を動かし続けで一生をすごすんだよ)と言われるのでしょうね。

こんな、格言みたいな言葉がありましたね。

資産も知恵も無い奴は、体を動かして稼げ。お利巧さんは、黙っていてもお金がお金を連れてくる。

銀行屋さんも「お金は、寂しがり屋で、友達の一杯いる所に行くのですよ」と笑い話風に言っていましたが、真実ですね。

「稼ぎに追いつく貧乏無し」矢張り体を動かすだけでは稼げない辛い時代です。

今月は、ドクターストップのお客さんと、お子さんに引き取られる方、老老介護も限界になり、施設入居のお客さんで、かなりきつい辛い状態です。           一気に来た感じです。このてのお客さんがますます増えていくのでしょうね。

拡売数より今月は多いです。

消滅都市といわれている地方都市は、業種に関わらず自営業は無くなるのでしょうか。

 

6月は、世界ミルクデー(牛乳月間)です。

キャンペーンも無し!!ポスターの一枚も無し!

個人で、ミルクの日と銘打ってキャンペーン実施した販売店がありましたら、勉強のために教えていただけませんか?HPかFBで拝見したいです。

乳業さん事の宅配組織の団体もあるはずですが、ピン・キリが広がり過ぎて纏めれなくなったようです。

牛乳屋さんは、消えていくのでしょうね。