関西大阪周辺の大地震と牛乳月間
牛乳屋さんは、大部分のお店が配達終了の時間帯でしたでしょうから、トラブルに巻き込まれることは少なかった事と思います。
自動車工場関連の会社の被害だけの、情報しか発信されていません。 各乳業メーカーさんの工場への被害はなかったのでしょうか?
大きな地震の割には、最小限の被害だったようでした。
震源地が海中でなかったのが、不幸中の幸いでした。津波が無くて良かったです。
これから、製品の配送問題や、商品不足などが起きなければ良いですがね。
とりあえず、お客さんの安否確認に走ってください。 分かっているよ、と言われそうですが、この差が後々の経営に響いてきます。 乳業さんが、なにがしかの事をしてくれるとは思わないで下さい。 あちらには、あちらなりの仕事と事情があります。 取り合えず、製品配送が最優先になります。 21・3.11の被災地の経験から、老婆心ながら言わせてください。
ガソリンは無い 水は無い 電気も無い 店に商品が無い 無い無いずくしが続きますが、大都会ですので、直ぐに回復するのではと思っております。
北国と違い暑さの問題もあると思います、体調管理には、十分にお気を付けて!!
話変わって、6月の一周目の最後ぐらいに下のポスターが届いた。
これを、どうしろと?
生・処・販三位一体で大大的なキャンペーンが貼れないものでしょうかね? 落ち着くところは、量販店でデモンストレーション位でお茶を濁すのが落ちになるからかもね?
もう一つ、おかしな疑問があります。 薬事法に引っ掛かるから、独自の製品チラシは作るな!たとえ、メーカーのチラシまる写しでもダメらしいですね。
健康になって貰うための、乳製品をアピール出来ない、これ、おかしいですよね。
TVの健康及び美容商品は、素人が見ていても誇大広告じゃないの!!と思うコマーシャルが、延々と流れています。
個人の感想です。と小さく画面に書かれています。
オリジナル・チラシをどのように制作しておりますか?
FBやHPの製品紹介は、メーカーさんの検閲を受けてからアップしているのでしょうか?