本州最東端の街宮古の小さな牛乳屋のつぶやきブログ

牛乳屋のことだけのブログにします。お客様との会話なども入れますのでコメントを下さい。愚痴が多いかも・・特に端っこの牛乳屋さんお友達に為りましょう。県の端や岬の端の方

関西大阪周辺の大地震と牛乳月間

関西地区に、震度7弱の大地震

牛乳屋さんは、大部分のお店が配達終了の時間帯でしたでしょうから、トラブルに巻き込まれることは少なかった事と思います。

自動車工場関連の会社の被害だけの、情報しか発信されていません。        各乳業メーカーさんの工場への被害はなかったのでしょうか?

大きな地震の割には、最小限の被害だったようでした。

震源地が海中でなかったのが、不幸中の幸いでした。津波が無くて良かったです。

これから、製品の配送問題や、商品不足などが起きなければ良いですがね。

とりあえず、お客さんの安否確認に走ってください。               分かっているよ、と言われそうですが、この差が後々の経営に響いてきます。    乳業さんが、なにがしかの事をしてくれるとは思わないで下さい。         あちらには、あちらなりの仕事と事情があります。                取り合えず、製品配送が最優先になります。                  21・3.11の被災地の経験から、老婆心ながら言わせてください。

ガソリンは無い 水は無い 電気も無い 店に商品が無い  無い無いずくしが続きますが、大都会ですので、直ぐに回復するのではと思っております。

北国と違い暑さの問題もあると思います、体調管理には、十分にお気を付けて!!

 

話変わって、6月の一周目の最後ぐらいに下のポスターが届いた。

これを、どうしろと?

f:id:mirukuma103:20180608123350j:plain

生・処・販三位一体で大大的なキャンペーンが貼れないものでしょうかね?      落ち着くところは、量販店でデモンストレーション位でお茶を濁すのが落ちになるからかもね?

もう一つ、おかしな疑問があります。                      薬事法に引っ掛かるから、独自の製品チラシは作るな!たとえ、メーカーのチラシまる写しでもダメらしいですね。

健康になって貰うための、乳製品をアピール出来ない、これ、おかしいですよね。

TVの健康及び美容商品は、素人が見ていても誇大広告じゃないの!!と思うコマーシャルが、延々と流れています。

個人の感想です。と小さく画面に書かれています。

オリジナル・チラシをどのように制作しておりますか?

FBやHPの製品紹介は、メーカーさんの検閲を受けてからアップしているのでしょうか?