もう牛乳屋さんでは、成り立たたなくなったかも?
*牛乳販売店優良事例集*
と言う呼称の付いた本が、今年も届いた。
久しぶりでホームページを開いてみたが、販売店向けのサイトは開けない。
当地区の、販売店団体の役員を辞めたら、何一つ乳業業界の情報が入手出来ない。
当協会には、出向役員が名簿に記載されているから出席されているはずです。
流会協では、事業支援の制度があり、年度代わりには発表されているはずです。
資料配布してくれないのは、当協会だけなのかもね?
支援制度を検討したいが、誰も分からず状態みたい。
県単位の事務局に問い合わせたらとは思うが、各販売店団体様に問い合わせて下さいとの記載があるよな。
そんな、問い合わせをしたら当協会の恥を晒すことになり、役員さんの立場も無いよな。
時代が流れ、役員人事の名簿を見るに世代交代も始まっているようですので、一歩前進出来る環境には成りつつあるのか?
それとも、大型販売店さん中心の会になり、昔からの地元の牛乳屋さんは、時代遅れの商いとして淘汰されてしまうのかな?
それに、大型販売店さんの大部分は、複数のメーカーさんのアイテムを扱っております。
これに対して、乳業さんがどの程度の影響力を持てるかの疑問も存在します。
乳業さんの担当さん、勉強できてますか?
何年も、担当さんの顔を見ることの無い弱小販売店の僻みでした。
販売店を育てるという(銀行さんも同じです)施策は無しなのでしょうね。
昔のことを言えば、時代が違うと言われますが、皆良きにつけ悪いにつけ一蓮托生という思いがあり、施策を提案してくれたり、色んなオプションを付けてくれたり、泊りがけで応援してくれましたが、もうそんな時代では無い、分かっております。
しかし、現状のディラー対メーカー(事実上は卸売業ですかね)では
Ai にとって代わられますよ!!
今のシステムでしたら、こちらは割り切れる分、精神的ストレスは減るかも・・・
アナログの販売店、これも時代遅れの商いなのかな?
28℃が一度あった後は、うすら寒い気候が続いております。
ストーブとコタツが頑張っております。
枝垂れ桜が満開!! ソメイヨシノは、葉桜になりました。