本州最東端の街宮古の小さな牛乳屋のつぶやきブログ

牛乳屋のことだけのブログにします。お客様との会話なども入れますのでコメントを下さい。愚痴が多いかも・・特に端っこの牛乳屋さんお友達に為りましょう。県の端や岬の端の方

何故?NO1でなければならないのか?

日産自動車の検査不正から、始まった不正問題、次から次へとボロボロと出ること

なぜ?業界で一番!にならなければいけないのですか?

よく地域一番を目指せとも言われます。

顧客への対応が一番を目指すのでしたら、納得ですがそこを抜いての業績一番でしたらこんな不正が出るのは想定内でしょう。

利益が出ても、顧客、下請け、従業員への還元が無い。

全て内部保留。

莫大な金額が、外で循環しない。

数字の一人歩きの好景気です。

量販店のデフレ傾向は、益々激しさを増しております。

消費税5%の時の方が値段が高いのが、特に食料品や我が乳製品に多く見かける気がするのは錯覚か?

年収何十億とか言われているCEOのなんとかさんは、なぜ?謝罪会見をしないのでしょう?

CEO経営最高責任者とのごとく、全ての責任は自分にあるとの立場を考えたこともないのでしょうか?

あんな、途方もない年収でそれはないでしょう!!

だんだん、日本全体が会社が一番で後は文句を言うな!の傾向が強くなっているようです。

げすな国になって行きそうです。

我が業界のシステムも、完全に大型店向けにシフトされてきました。

PC・タブレットスマートフォン使用できなければ、ソフト会社の管理システムも使用出来なくなってきました。

 

とにかく、不景気です。

年末商戦は期待できそうにありません。

第一弾は、無残な数字になっております。

親戚、身内でのお歳暮、お中元を止める事にしたよと言われるお客さんが、被災以来段々増えてきております。

葬式でさえ、「家族葬」が増えております。

いろいろありますが、まずはこれまでです。

f:id:mirukuma103:20171119115934j:plain今日、初雪が降りました。