本州最東端の街宮古の小さな牛乳屋のつぶやきブログ

牛乳屋のことだけのブログにします。お客様との会話なども入れますのでコメントを下さい。愚痴が多いかも・・特に端っこの牛乳屋さんお友達に為りましょう。県の端や岬の端の方

ワンコに見張りさせているお客さん

5時半、いつものお客様の前に車を止め、出来るだけ音を出さないようにドアーの開け閉めと、牛乳瓶の音を気を付けて車に戻ってくると、近所のいつもの奥さんが買い物袋を持って待って居てくれた。

以下二人の会話・・・

奥さん「あ~間に合って良かった。音がしないので気が付かないのよ。この間からワンコに、牛乳屋さんの車が来たら教えてよ!。と言いつけているの。台所に走ってきて ズボンの裾を引っ張って教えてくれるのよ」

牛「へ~っ、賢い子なんだ」

奥「何故だか、牛乳屋さんにだけは吠えないみたい」

牛「ワンコには好かれる方ですが、やはり肌が合わない子もおりますよ」

奥「ワンコに好かれても、迷惑かな?」

牛「・・・・・」

別のお宅でも、玄関を開けてナデナデしてやらないと、いつまでも吠えまくっているワンコがいる。

奥「ナデナデして貰わないと暫く機嫌が悪いのよ」

ワンワン吠えるので、近所の方にも迷惑がかかるので気をつかいます。

嫌われるよりは良しですね。

牛乳屋さんには、ワンコにもファンがおります。

郵便屋・新聞やさんの強敵は犬だとか良く言いますよね(あっ!現在は宅配便のお兄さんも入るのか?)

ワンコと仲良くしないと、朝早いのでご近所迷惑になるので大変です。