8月も終わります
長~い雨降りが止んだ途端に、いきなりの秋の気配が漂い始めました。
早朝配達で半袖Tシャツ着用では寒さで鳥肌が立ちます。
お盆が終われば、直ぐに「秋刀魚」の水揚げの話題で賑わうのですが、今年は未だに当地での水揚げは無いようです。
他所からの入荷されたものが売り場に並んでいるそうですが、高価過ぎて購買意欲を刺激していないようです。
一尾100円ちょっと越えで、我々庶民の口に入る感じです。
秋刀魚なんて、買って食する魚ではなかったんですがね。
港町では、魚の水揚げ次第で景気不景気が大きく左右されます。
アベノミクスって結局なんだったんでしょうね。
デフレは益々深刻になっております。
5%の消費税の時より物価が下がっております。
乳業さん、一度地方都市の現状を見て下さい。
お宅の優秀な担当者が、どのような報告をしておられるかしりませんが、現実としては数字を見てプラマイで判断するわけですよね。
人口の減少、少子高齢化社会です。
挙句に、「超老々介護」です。
その中で、キャンペーンで入賞される販売店もおられるのも現実としてあるわけです。ようするに、このような弱者の泣き言を言っているような販売店は、只の甘ったれと判断されるのでしょうが、それはそれで当方も納得いたしますが、貴社の営業は誰が誰にどのような営業をしているのでしょう?
拡売キャンペーンでのことで問い合わせましたが「詳細が、まだ判りませんのでお盆前には連絡します」
8月は、あと三日で終わりです。
折角のキャンペーンに乗っかれません。
どんな小さいキャンペーンにでも参加して、少しでも経営のプラスにしたい、この意欲をそぐような(そんなつもりはありませんと言うでしょうが)対応されますと、何も相談することも出来ない状態です。
先日、年2回発行の総会の機関誌がきた。
講演の中身は、デイラー向けのお話なんですか?
乳業さん向けの凄く為になる営業方法じゃないですか、あの中身を消化して、当社はこれから、この商品をこのような方法でユーザー様にアピールポイントとして、こんなメディアをこのように使い浸透させて参りますので、皆さんにも拡売をお願いします。
こんな段階を踏んで講演するようなお話かと思います。
少し、違和感を持ちましたが、どうなのでしょう、私がひねくれて考えているのでしょうか?
また、最高気温21度の日々が続きそうです。
観光地の自販機は、今夏は利益が出そうにないです。
明日は今日よりいい日になれるように頑張るぞ。
お客様に頂いた手作りクッキーです。
完全に秋の空になつちゃいました。